見出し画像

井の中の蛙

全国大会は東京の紀尾井ホール。
とんでもなく立派なホールである。
午前中にリハーサルがあったが、全国の本選を潜り抜けた同年代の若きフルーティスト達に圧倒された。
当時の自分はまあまあフルートが「上手い」と思っていたが、日本にはとんでもない才能の持ち主がたくさんいて、私は衝撃を受けた。
今更頑張ってもこの才能の差は埋まらないと思って緊張が解けたのか、本番は
ステージに一歩足を踏み入れたらスッとホールと一体になった様な気分で緊張しいだった私がとても楽しく演奏出来た事を今でも覚えている。
いわゆる「ゾーンに入る」経験を人生で初めて体感した日であった。
結果は当然優勝ならず。
この貴重な体験が「学校と家が世界の全て」という如何に小さな世界で自分が生きていたのかを痛感させ、自分ももっと外の世界へ行きたい、フルートを極めたいと強く感じる転機となった。
中学2年の秋だった。


最後までお読みいただきありがとうございます。
さらに私の活動を知りたい方や最新情報をいち早くキャッチしたい方は、ぜひ公式LINEにご登録ください。登録者限定の特典やイベント情報もお届けします。
公式LINE登録はこちらから↓

MEGURUフルート教室×脳疲労解消【愛知県大府市】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?