見出し画像

メタバース小説#54 果てない野望

※この小説はメタバース(仮想空間)やWeb3(新しい時代)が舞台のお話です。
そんなに遠くない未来に、衣・食・排泄・入浴以外はバーチャル世界で全て完結するようになると言われています。

そんなメタバース世界の情報➕時代がweb2.5〜web3に移り変わる最中の自分の体験談➕未来がこうなったらいいなぁ♪
を折り混ぜた、日記となっています。

読み手のあなたは、この物語を読んだり、MEGURUの活動を追ったり、実際に開催されるメタバースのイベントの中に入り込むうちに、

だんだん自分のいる場所が現実か、バーチャルか、わからなくなるようなコンテンツとなっております。

初めて読む方は、必ずこの記事に目を通してからお読み下さい。



月曜日ルナテックコネクションを起動し、たくさんの人と繋がる準備をした。

この時代、電源を入れて目に見えない電波を拾えば誰とでも繋がれるチャンスがある。
そんな技術の発展と共に、蜘蛛の糸のように張り巡らされたネットワークの中で生きる時間が増えてきた。

時間になり電話を繋ぐと、そこにはいつかこんな風に生きたいという夢を持ち、音を奏で人に楽しい時間を提供する事を生き甲斐にするac-key兄やんと繋がれた。

ac-key兄やんとたわいもない話をし、今まで知らなかった兄やんの一面も知ったし、やっぱり優しかった。
最後には夢も語ってくれた。

兄やんは自分の得意な事で人を喜ばせるのが好きな人なんだなぁ。柔軟でぶっ飛んだ思考を持つ人間。

私に似ていた。

兄やんとは会った事は無いのだが、
なんと兄やん4月のNコレ大阪へ行くらしい。

Nコレ大阪ではDJとして、音を操りみんなに楽しい時間を提供するのだと言う。
兄やんが作り出す「音」に乗って、たくさんの方が楽しい時間を過ごす。
またNコレ大阪へ行く事が楽しみになった。

次の日、Nounsで出会った、はなまるちゃんとお昼の時間に話す事を約束していた。
初めてお話するが、以前から音声配信は聞いていたから楽しみで仕方なかった。はなまるちゃんはすごい優しくそして芯の強い意志を持った女性だった。
WEB3やNFTがきっかけで素敵な仲間やプロジェクトと出会い、夢が出来たという。自分だけじゃなく他も一緒に押し上げ、その人の存在を細かく興味を持ってくれる彼女の行動は、ただの夢物語ではない。
私には見えない目標の山が彼女にはしっかり見えていた。

対談中、不思議な事が起きた。
ピンポーンとチャイムが鳴ったので玄関をあけると、真っ赤なフリースを着たトマトを売りに来た方が立っていた。

初めての事だったので、少し怖くてお断りした。

トマトを売るからあの真っ赤なフリースだったのか、単純に赤が好きなのかすごく気になった。

また対談を再開し、今起きた事を話すと今回の対談のお題であったご当地パフェの具材が決まった。
そしてあのトマト売りの妖精のような人は、現実にいたのか妄想しがちな私とはなまるちゃんは自分の耳と目を疑った。
とても楽しい時間が過ぎた。

たくさんの人に出会い、私の形が洗練されていく。私はやっぱり人が好きだ。

みなさん。私が所属しているプロジェクトであるOASISをご存じだろうか。ご存じで無い方にはぜひ知って頂きたい。

プロジェクトのコンセプトがとても柔軟で、自分のやってみたいを叶えさせてくれる場所だと実感している。
今までには他プロジェクトとコラボメタバースイベントをしたり、
ギターリストのMIYAVIさんのメタバースLiveに参加したり、交流会をしたりと楽しい時間を過ごして来た。
色んな仲間とも出会えた。
私が自分らしく生きられる場所。OASIS。

そんなOASISで私がみんなに向けて話せるradioの順番が回ってきた。

話す事が大好きな私は楽しみにしていた。仲間とは常に会話をしているが、自分が中心となり発信していく時のワクワクと言ったら無い。

いつもふざけている私だが今回は少し真面目に夢を、今の胸の内を語った。

https://twitter.com/i/spaces/1YqKDgAgwdAxV?s=20  (アーカイブ)

私には大きく果てしない、でも絶対に叶えたい野望がある。
今の時代の使えるツールやコミュニティの輪を最大限に使い、誰か仲間が困った時本当に助けられる仕組みや可能性。ずっと続く形を造りあげる。
それが私の今の使命だと感じている。

今を一生懸命にただ生きる?それでいいのだろうか。

次の番の人達はどうなるんだろう?
七世代後の事も視野に入れてあげないと、世界は続いていかない。

今の大人が本腰入れてやらないと、次の世代は困る。
そして生きる気力の源が減るか増えるかは時代の狭間にいる私達次第なのだ。
私達は歴史的瞬間に立ち会う。

まだ見ぬあなたへ、
私達の未来を、またその先の未来まで楽しい時間を過ごせる環境にしてあげないと。

田舎の隅っこで実はこんな事を本気で考えている。

********************

ある日、ゲームを仲間としていたら
強面(こわもて)のネコちゃんが近づいてきた。
ふわふわした可愛い容姿に
イカしたファッション
容姿とは真逆のどこか優しい雰囲気の集団に囲まれた
触れようとすると走って逃げてしまう。
追いかけると彼らのアジトが見えて迷い込んだ

*********************


(航海日記辞典)小説の中の用語や言葉を解説しています。

※1 ルナテックコネクション・・・Lunatech Connection)
- 「ルナテック」は「月の技術」という意味で、月に関連する高度な技術を示しています。- 「コネクション」は「つながり」という意味で、人々を結びつけるネットワークの性質を表現しています。

※2 メタバース・・・インターネット上に仮想的につくられた、いわば現実を超えたもう1つの世界のこと。メタバースは時空をねじまげて、現実では困難な時間や場所の問題について解決してくれる。利用者は自分の代わりとなるアバターを操作し、他者と交流する。仮想空間でありながら、メタバース上で購入した商品が後日自宅に届くなど、現実世界と連動したサービスも試験的に始まっている。

※3 ac-keyさん・・・Web3界隈ではDJという肩書で名を知らしめているが、実はたくさんの技術を持ち合わせる。
色んな事に興味を持ち、兄やんの辞書に幅(はば)という言葉は無い。
無限の方向へ向かって最後は大きな夢へたどり着く。

https://twitter.com/11basslab11

※4 はなまるちゃんの情報はこちら
はなまる🌸笑顔で頑張るあなたを応援(@HANAMARU_nft)さん / X (twitter.com)


※5 前回のお話に出た大人の寝かしつけスペース第一回目が無事開催されました。
場所:かんぱい🥂さんのXのスペース🥂かんぱい🧩(@nft_canpai)さん / X (twitter.com)で、
第二・第四の月曜日 23:00~大人の寝かしつけスペース開催しています。
私MEGURUに悩み相談をしたり、世界にここでしか聞けないお話を朗読するから聞きにきてね♪

第一回目聞き逃した方へアーカイブはこちらから。

※6 Nコレ大阪・・・


※7  OASISで語った私の野望や夢の話のアーカイブはこちらから
https://twitter.com/i/spaces/1YqKDgAgwdAxV?s=20



◼️MEGURUの航海日記
イベントのアーカイブ完成しましたYO♡

次回のMEG/URUの航海日記のメタバースイベント(^^)お楽しみに♪


■#33・#34の物語にも出てきたコラボメタバースイベントのアーカイブ動画はこちら♪




◼️MEGURUの航海日記のNFT(デジタル所有物)も出品しています。
ぜひ作品に触れて、自分のお気に入りのお話もサムネイル画像をゲットしてくださいね/
NFT販売場openseaへは、デジタル名刺から飛べます(^^)でもね。
今ちょっとぐちゃぐちゃしてるからNFT関連か今後整理していくね。もう少々お待ちくらさい。

✳︎MEGURU✳︎のデジタル名刺はこちらから

■メタバース空間にあるMEGURUの航海日記のギャラリー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?