見出し画像

clusterイベント主催)fes#2を終えて、想う事。

記事を見に来てくださりありがとうございます♫
絵描きの✳︎MEGURU✳︎です。

絵を描いて、NFT【デジタルデータ】として販売したり、メタバース空間でお客様と楽しい!を共有しています。

cluster内では、自分の分身となるアバターを使い、直接お会いして、イメージをヒアリングしながらリクエストを受けています(^^)
「こんな絵描いて欲しい!」があれば、お気軽に声かけて下さい♡

※詳しい活動内容の名刺はこちらから


さぁ本題です♪

今日はイベントを開催してみて、想った本音を綴ります。
土曜日(22日)バーチャル世界でイベントを開催しました♪

貴重な時間を使いご参加頂きありがとうございました(^^♪
とてもうれしかったです。

前回も思いましたが、イベントに来てくれるお客様が優しい方ばかりで、助けてもらう事、お客様から学ばせてもらう事が多く、本来なら私が楽しいを提供する側なのに!!
という申し訳ない気持ちと、もっと人を楽しませる企画考案や、準備、段取りを頑張ろうと思いました。

自分は1人でイベント企画、運営、進行、撮影などこなしている関係上、考えた手が、スクリーンを使い、事前に準備したプレゼンで進行していくというもの。

これがあれば大分助けられます。

しかし、先日のイベントでは、このプレゼンが、機械トラブルで音が出ず、何1つ上手くいきませんでした・・・・。

これは準備不足のなにものでもありません。
せっかく足を運んで下さった方、申し訳ありませんでした。
素直に悔しかった。

イベント1時間前に会場に入り、マイクや動画の動きは見たのですが、自分のイヤフォンから聞こえる音と会場に入る音が違うみたいで、お客様が実際に入ってからわかりました。

そんな中でも、お客様は優しく、無音の中踊ったり、ノリノリで楽しんでくれている様子がしっかり自分の目で確認できました。

本当になんて優しいんだ。

退出ボタンですぐ会場が出られるのに。メタバースの世界は、現実世界とははっきり違う。

何か違うな、自分と合わないな、めんどうだな。嫌だなと思ったら、その世界からボタン1つで退出できるという事。

私はその機能に魅力を感じています。

だって、優しい方が我慢しなきゃいけないような流れのある現実の社会に、納得いかないからです。

私は私と関わって下さる方には、現実世界では周りと上手くやらなきゃいけないから我慢しがちな自分の形を確率し、自分のスキや自分の本当に惹かれるもの(自分に合う居心地のいい場所だけ)を探して見つけて欲しいんです。

私がお客様に対し誠実に活動をする事で、安心を与え、自分のスキを見つける、探せる場所の案内やきっかけになれれば幸いです。
また、安心して帰れる実家みたいなコミュニティを作っていくのが目的です♪

日々生まれる、MEGURUのぶっとんだアイデアでみんなを困らせないか少し心配ですが、万人受けするなんて不可能だから、私は私の道を行きます♪

ついてきてくれたら、必ず楽しい時間を提供する自信はあります♪

想いはあっても、思考や思想に自分の技量が足りず、ご迷惑おかけするかもしれませんが、必ず、アップデートしていきます!!

次回のfesは5月です。

また詳細は決まり次第、Twitterとnoteでお知らせしまする!!

お楽しみにー!!


【お知らせ】
◼️新着情報!新しいコンテンツ作りました!
その名もbed side  story
眠れない方向けの音声配信です。
苦しんでいる方試してみてください♫


◼️clusterの3つ目のワールドを公開しました!

その名も(MEGURUの看板屋さん)です。まだまだみんなが使いやすい新商品看板出していくので、ぜひぜひ遊びにきてね♡

※fes#1の思い出の品作りました!各ワールドに展示してあります。


◼️遂にPVできました(まだ進化途中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?