見出し画像

メタバース小説#53 明日への旅路

※この小説はメタバース(仮想空間)やWeb3(新しい時代)が舞台のお話です。
そんなに遠くない未来に、衣・食・排泄・入浴以外はバーチャル世界で全て完結するようになると言われています。

そんなメタバース世界の情報➕時代がweb2.5〜web3に移り変わる最中の自分の体験談➕未来がこうなったらいいなぁ♪
を折り混ぜた、日記となっています。

読み手のあなたは、この物語を読んだり、MEGURUの活動を追ったり、実際に開催されるメタバースのイベントの中に入り込むうちに、

だんだん自分のいる場所が現実か、バーチャルか、わからなくなるようなコンテンツとなっております。

初めて読む方は、必ずこの記事に目を通してからお読み下さい。



日常を彩る色・匂い・記憶。

時に鋭い感覚に恐怖心を抱き、そしてまた夜が更ける。
私達の世界線にはいくつもの物語が交差し、交わる瞬間(とき)と別れを告げる瞬間(とき)がある。

そう。
全ては二極に分かれる世界の法則。
生と死
得るもの、失うもの
幸と不幸
勝ちと負け

片方に光が当たり
もう片方に影が落ちる

このふたつは切っても切り離せない絶妙な距離感にいる。
決して反対側にいるわけではなく
常に隣接している。

私達は、今にも崩れそうなこの天秤を行ったり来たりしている。

人の喜び、悲しみは隣合わせ。
晴れの日があれば、雨の日があるように、
良い日があれば、悪い日がある。

これは自然現象。

難しい話ではない。

私の人生の道の先には何が待っているんだろう。
どんな天気に恵まれるのだろう。

私はそんな事を考えながらわくわくしながら眠りにつく。
こんな話を誰かに話すとうらやましがられる。

ある人は、夜になると寝れなくなり、
明日の事を考えると不安に押しつぶされそうになる。と
私は、そんな方達の何か助けになれないか考えてみた。

そうだ。
以前話したかんぱいさんのところで、大人のための寝かしつけ音声配信を始めてみる事にした。

大人だって安心して寝たいよね。
明日に心を躍らせ、明日への旅路に出る。
最高じゃない?

世界の明日を良くするには、まず人が安心して寝れる環境を作ってみようかな!と。

私は結構本気で考えている、スゲー壮大な野望がある。

今よりも優しい世の中を作る事。

困っている人は助けてもらえ、助けた人は感謝されてうれしくなるような循環が今より増えていって欲しい。

メンタルが強い人しか生き残れない世の中?
頭がいい人や、運がいい人が人生の成功者?

何それ?意味わかんない。私には理解できない法則ばかり。

私はみんなの努力の結晶を守りながら、誰もが自分らしく輝ける世界の土台を作りたい。
そして次に生まれて来る人達がわくわくするような、活き活き出来るような世の中を作りたい。

だからこそ、母体に左右されない世界(DAO)を作っていかなきゃいけない。と強く想う。
口にはあまり出さないけど、そんな事を本気で考えている今日この頃だった。。。。

そうそう、最近ずっと気にかけているイベントがある。
Web3界のお祭り。

【Nコレ大阪】だ。

行きたいけど、遠いいし、私には子供がいるし、私ママだし絶対行けないだろうと思って諦めていた。
でもやっぱりみんなに会いたいし、この目でその様子を見たい!体験したい!と強く感じるようになってきた。

旦那に意を決して相談すると、
「いいよ。行ってきなよ。」
我が家の財務大臣からすんなりOK出た。

え?行けるんだ。私は少し拍子抜けした。
こうして私もNコレ大阪に参加出来る事が決まった。

みんなの目を見てお話が出来るのが楽しみで仕方なった。

********************

新月の日、
メタバースのプラットフォームから
フレンド申請と共にがメッセージが届いた。
03月18日㈪21:00にルナテックコネクションを起動して
ある人と繋がって下さい。
答えはそこにあります。
私の世界が広がる予感がした。

*********************



(航海日記辞典)小説の中の用語や言葉を解説しています。

※1 メタバース・・・インターネット上に仮想的につくられた、いわば現実を超えたもう1つの世界のこと。メタバースは時空をねじまげて、現実では困難な時間や場所の問題について解決してくれる。利用者は自分の代わりとなるアバターを操作し、他者と交流する。仮想空間でありながら、メタバース上で購入した商品が後日自宅に届くなど、現実世界と連動したサービスも試験的に始まっている。

※2 DAO(ダオ)・・・DAOは私もまだ勉強中。今の偏ったバランスを分散して平等にしてくれると、確実に未来をよくすると信じている。
DAO(分散型自律組織)とは?図解で初心者にもわかりやすく解説! | Coincheck(コインチェック)

※3 かんぱい🥂さんのスペース
3/19(火)23:00~寝かしつけスペースします。聞きにきてね♪

🥂かんぱい🧩(@nft_canpai)さん / X (twitter.com)

※4 Nコレ大阪・・・


◼️MEGURUの航海日記
イベントのアーカイブ完成しましたYO♡

次回のMEG/URUの航海日記のメタバースイベント(^^)お楽しみに♪


■#33・#34の物語にも出てきたコラボメタバースイベントのアーカイブ動画はこちら♪




◼️MEGURUの航海日記のNFT(デジタル所有物)も出品しています。
ぜひ作品に触れて、自分のお気に入りのお話もサムネイル画像をゲットしてくださいね/
NFT販売場openseaへは、デジタル名刺から飛べます(^^)でもね。
今ちょっとぐちゃぐちゃしてるからNFT関連か今後整理していくね。もう少々お待ちくらさい。

✳︎MEGURU✳︎のデジタル名刺はこちらから

■メタバース空間にあるMEGURUの航海日記のギャラリー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?