見出し画像

DD(デジタルデータ)クリエイターの冥利♡実体験記録。

記事を見に来てくださりありがとうございます♫
✳︎MEGURU✳︎です。

絵を描いて、NFTアートとして販売したり、メタバース空間で楽しい!を共有するコミュニティコンテンツを提供しています!

※詳しい活動内容の名刺はこちらから


やった!やったー!
ついに念願の、私の絵が誰かの役に立てました!

ある日、clusterワールド内をアバターで探索していた時、ふと立ち寄った場所で、出会ったお客様。

マイワールドを作成されている途中で、ワールドのアドバイスや、看板制作して欲しいなとの依頼をうけ、

ワールドに訪問し、お客様の人柄、ワールドの雰囲気を考慮し、こんな風にこの場所がなっていったらいい巡りが生まれるなぁという願いも込めて作品に仕上げました。

後日その絵に込めた想いなども、記事にして綴ります。

また、絵は完成後すぐお客様には気に入って頂け、
あとはワールド内で自由に使用できるよう、cluster事務局にクラフトアイテムとして申請。

その後、長い時間が過ぎ、
やっと来たぁと思ったら、アイテムの申請不可のお知らせでした。

私は、やっと自分がしたかった、自分の得意で誰かの困り事を助けれる!という期待から、一気に急降下でした。。。。

いや。落ち込んでる場合じゃない!お客様を待たせている。不可じゃ私の想いは届かないままで終ってしまう。

このやり方で、この名前の申請の仕方は、ダメなんだ。

ぢゃあ、これはどうだ。

これはどうだ。と何回か出し直しました。

その後も申請不可。何がダメなんだろう。わからなくなりました。

もう、これでだめならお客様には謝って、依頼をお断りしようと思っていたとき、

事務局から返事が!

承認!!いえーい!!うそ??やったーーー!おりたーーー!

申請が通った!!やったー!もうめちゃくちゃ嬉しかったです!

お客様にすぐ連絡をしました♪

今度メタバース上でインタビューをしてみたいと計画中です♪
お客様の生の声を聞いたり、関わったりできやすい環境がメタバースにはあります。

現実世界だと、まず予定を聞き、待ち合わせ場所を決め、その場所まで行き、と無駄な時間と労力をかけてしまいますが、

バーチャル世界は、違います。

ボタン1つでその場所に飛べ、すっぴんでも、寝ぐせでも、パジャマでも、見た目に関する事は全く気にしなくていい!!

こんな便利な世界ですが、忘れていけないのは誠実な心構えと仕事として関わるための責任感。

ここはリアルもバーチャルも関係ない。

人とバーチャル上で関わるという事は、相手の時間と心に関わっているという事。
これだけは忘れないよう心掛けなくては、リアル世界と同じく、色々こじらせてしまい、メタバースの良さや楽しみを失う可能性があります。

さて、今回はクリエイターデビューして初めて絵が売れて、好きな事が仕事として成立した瞬間の嬉しかった話と、お客様が自分の絵を気に入って使って下さる姿を間近で感じ、これがクリエイターの冥利なんだ!と実感しました。

この想いを忘れないように、日々誠実に、大胆に活動をしていきたいと思います。

clusterのクラフトアイテムとしてはお客様から依頼されたものを販売する事が可能という事が今回の経験からわかりました!

そのため、今後リクエストを聞き、注文を受け、アイテム化し販売するという事を積極的にやっていきます♪

ではでは今後も楽しんでいきまーーーす!!


【お知らせ】
①clusterの3つ目のワールドを公開しました!


その名も(MEGURUの看板屋さん)です。
※新商品矢印の看板販売開始しました♡

②fesに使えそうな歌を思いつきました。まだ未完成です。中毒性のある曲にしたいのですが・・・・協力してくれる方探しています♪
YouTubeにUPしてあります♡



③4月22日(土)21時~交流会イベント開催しまーす!
詳細はこちらに載せました♪

あなたの声が絵になる企画も用意しています(^^)
この日のために、マイクええやつ買いました♡お楽しみに!ピーウイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?