見出し画像

限られた世界ぢゃなくなる日

記事を見に来てくださりありがとうございます♫
どうも!✳︎MEGURU✳︎です。
絵を描いて、NFTアートとして販売しています。
世界最大NFTマーケットのOpenSeaで
【MEGURUpicture】と検索してみて下さい(^^)

また、誰でも無料で来場できるメタバース(バーチャル)空間にギャラリーがあるので、ぜひ遊びに来てください。

※詳しい活動内容の名刺はこちらから


さぁ本題です!
これから話すお話はきっと10代の方には???な話になるかもしれません。

私が幼い頃テレビをつけると、お決まりに、NHKの子供番組を見ていました!だってそれしか子供が見るようなものはなかったから。

あとはセーラームーンに(年齢バレちゃうw)おじゃまじょドレミ、ドクタースランプあられちゃん、うる星やつら、ハクション大魔王、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃん、サザエさん、ポケモン。

必ず友達も見ているようなラインナップで、限りがあり、放送の日も同じ(地域差で放送日や時間にズレはあった)

ただ少なくとも学校の友達とは共通の話題で盛り上がりました。

昨日の見た?今週の見た?など会話したのが懐かしいです。
でも今は趣味思考の違いによって自分にぴったりのものを選べてしまう。

良い事でもあり、少し寂しい部分でもある。

だって友達やクラスメイトとの共通の話題が減ってしまうのだから。
人間って共感してもらえるものに安心感を抱き、仲間意識が出てくるものです。

でもこれだけ自由に選べるようになってしまうと、今までは限られた中で選べばよかった事が、全て自分の判断や思考により、限りがない世界で答えや行動を決めなくてはならなくなります。

携帯で動画が見れる時代が来て、有料コンテンツの浸透と共に、時代と逆を行った限られた世界の常識に囚われた、同じ事の繰り返しのテレビにみんは嫌気が刺し、テレビ離れが広がりましたね。

友人の中では、全く見てないから、テレビ無くそうかな・・・という方もいました。

でも私は、そんな限られた中で選ぶ世界好きだったんだけどなぁ

少しセンチメンタルな気分でもあります。

こんな時代に人から選んでもらえるような存在になれたら、本当大したもんだなぁと思います。

私は自分の存在や活動を知ってもらうために、メタバースの世界に入りました♪
clusterしかやったことないですが、
clusterの中で、少しづつ自分の存在をアピールしています。

1日1人はワールド内で話かけ、自分のワールドの紹介をして、ギャラリーへ来てもらえる努力をしています♪♪

また、ギャラリーへ来て下さった方向けに次に繋げられるように、仕掛けをどんどん増やしていこうと思います。

最近ギャラリーのリニューアルしましたよ^ - ^
ぜひ見に行ってみてください♡

日々トライアンドエラーしながら、理想の場所に近づいていきたいです♫


お知らせ
4月、cluster内で交流会という名のfesを開催しまーす!これをきっかけにメタバースデビューしませんか?皆様のご来場お待ちしておりまする!!

Have a nice day

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?