Le 23 octobre lundi

今日は1か月前から友達と電話をする約束をしていたので朝早く起きました。予定の時間まで思ったより時間なくて焦ったけど何とか間に合った。バイトでもしかしたら電話できないかもって言われてたから電話する前に一応確認しようと思ってラインしたら、バイトないけどこれからオンデマンド授業受けるって言われて結構傷ついた。1か月前つらすぎて電話した時に絶対この日にかけるって言っといたのにその約束を覚えてないことがショックだった。オンデマンドなんていつでも受けられるのになとも思った。オンデマンド授業に負けたのかーくそーーーーまあ私はいい人なので「そっかー、おっけー」だけで終わらせた。昨日の夜何話そうか考えてた私可愛すぎんか。いい加減人に期待するのやめたい。こんなこと言いたくないけど、なんでいつも私の気持ちは一方通行なの?この悲しさの中本当は電話をしているはずの時間に家を出てスタバに行った。明日はフランス語のテストなのでひたすらテスト勉強した。でもどうしても悲しさを伝えたくてインスタにフランス語で書いてみた。そしたらその友達がそのストーリーにいいねしてきて悲しさ通り過ぎて怒り。何考えてんねんこいつ、てめえのことだわばーかって思った。何も考えずに押したんだろうけど普通にむかついた。これ読んだらわかると思うけどずっと好きだった人ね。なんか嫌われそうだからこれ以上は連絡とらないようにしようと思う。新しい恋始まるといいな。あ、そういえば昨日ナンパされた。アジアの顔好きとかいう理由で。それって私じゃなくてもいいってこと?とか思った私はメンヘラですか?でも日本のナンパと違ってユーモアあふれてて会話してて面白かったし、あきらめ早かったし、最後まで私の子とほめてくれたから嫌いじゃなかった。連絡先交換してないけど。そんで今日はそのあとスーパーに行って買い物して夜ご飯にうどんを食べ、国際経済のプレゼンの課題をやった。偉い自分。この前酔った時大事な人の顔が思い浮かんできて本当に日本に帰りたいと思った。フランスが嫌いとか、勉強がつらすぎて逃げたいとかそういう感情からくるものではなくて、毎日英語、フランス語を話さないといけなくて、日本が恋しい、さみしい、って感情。ホームシックってやつかな。ただたださみしい。でも日本に帰るときのことを想像するとそれはそれでさみしい。こっちでできた友達に会えなくなるんだなとか、この電車もう乗らなくなるんだなとかいろいろ考えさせられる。あーーーー、なんか今日たくさん書いてて草。とにかく今日は約束を忘れられていたことがショックだったのと、やっぱり課題は進まないのと、本は絶対に読み終わらないことがわかったよ!落単確定演出!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?