見出し画像

もっと広まれ「にゃんPay」

こんにちは、メグリアの的場です。
最近ゲキ推の「にゃんPay」。

1年ぐらい前でしょうか、ヤマト運輸のアプリで追加されているのを見つけました。
職業柄、新しい機能は試したいタイプで、その名称にも惹かれすぐに登録し、にゃんPayを使っています。
※ヤマト運輸以外では使えません。

決済音「にゃんにゃ〜ん」

1番の推し部分、これです。
バーコード読み取ってもらうと、ピッってする端末から「にゃん↓にゃ〜ん↑」と流れます。(ヤマトお兄さん談、ちょっと恥ずかしいとのこと)

会社でにゃんPay使うと、従業員がふふってなるので、それもなんか良い。
個人的には、スマホ側からも流れて、にゃん語で会話ぽく呼応してほしい。

今後に期待したいこと

小売(ヤマト以外)でも使えるようにしてほしい

娘いるときに、これみよがしに使いたい。
絶対キャッキャ笑ってくれる。

ネット銀行系と連携できるようにしてほしい

ネット系銀行はほとんど連携できません。(2024/4/1時点)
連携銀行は随時追加されてるようなので、今後に期待。

もっと広まれ

小売で使えるようにするのは、ハードル高そうですね。
法律の絡みもありそう。

でも利用者が増えれば、ヤマトさん?みずほさん?が動いてくれるかもしれません。
街中でにゃんにゃ〜んが聞けることを願って、done。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?