見出し画像

惨いのに1番親しみ深い日本の伝統を♪ポップ♪にしてみる

お祭り自体は中止となった今年。。

いよいよ明日ですね!

✨🌌 七 夕 🌌✨

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ♪

 

彦星と織姫星は
無事、会えるんでしょうかね..🥺
2人も、まさか、引き離されるとは
そして、年一で会えることをみんなが願ってくれるようになったり
願いごとを書くっていう習わしができたり、イイ感じの形で祭りごとになるとは
それが、パンデミックで中止になるとは!
思わなかったと思います(;'ω'∩)

 

段階的に外出緩和が解けて
各地で、短冊を書くスペースがあると思いますが
皆さんは、もう 短冊願いごと 書きました?

 

実は、いろんな所を通り見ながら思ってたことがありまして

笹の葉にいろんな色の長方形…
別の形でもいいんじゃないかな💡と思って
( 由来や理由があったらごめんなさい )
笹の葉型といいますか
最終的に、好きなように飾ったら
いろんな形ができる ようにしたくて
こんなの作ってみました(∩´∀`∩)♫

 

目 次
🔻 短冊
🔻 使い方 ( 昨年の七夕企画と七夕について )
🔻 みんなの作品展

 

短 冊

全部で9色
一色ずつのもの と、印刷用にまとめたもの とあります。
( ※スクロールする際、目にご注意ください )

 

一枚ずつ
文字入れアプリなど利用して、ご使用ください

 

まとめたもの
プリントして利用するのに、ご使用ください

 

植物っぽくなるもの(グラデバージョン)

 

当日番外編
七夕雨の日バージョン

 

使い方

❶ 長押し/右クリックをして、画像を保存
② 文字入れ/写真編集アプリ で 入力
( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅ )σ📱ドキドキ
or
❷ 印刷して、書く_φ( ˊᵕˋ* )♪

 

壁に飾ると、こんな感じだったりにできるので
笹がなくても、お家で書いて、飾れます🎋

( ※ イメージ図です )
イメージ図は お花 なんですけど
文字 (数字や記号)でも 他の動物や植物 なんかでも
できると思います♪🐬⛵🌼️🐶

 

飾ったら、写真を撮って
来年や再来年、見返したときに
叶ったかな〜?♪
と、みんなで振り返ってみる のも
楽しみの一つに なったらいいな☺️✨

短冊を使って「 書いたよ!」と、送ってくださったものは
また #みんなの作品展 として、ここに飾っていきます🎋✨
参加お待ちしてます((o(´∀`)o))

 

 

ちなみに

昨年は、別に気軽さと本音出やすさ100%なツイートでもいいんじゃないかな💡と思いまして
募集したのをモーメントにまとめてました♪

ツイート短冊🎋#願い事が叶った 』
幸せ・健康 ver.夢・目標 ver.

書いてくださったみなさんの中で
「 そういえば、叶ってる!
と、もう報告がありまして
とっても嬉しかったです(๑´ω`ノ"✧パチパチ

 

七夕の歌 や、短冊の色・飾りの意味 もあるそうで、フォロワーさんから教えてもいました!
よかったら、ご覧になってみてください
コチラからどうぞ(*´꒳`)σ 七夕

 

 

#みんなの作品展

書いて送ってくださり、ありがとうございます( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )もうどれも素敵っ✨

まるで、お守り みたい!というか、もう作品のよう😳✨
(これだけじゃなく)筆文字で描かれるイラストや言葉が力強くて、アイコンのキャッチーなかわいさとのギャップが素敵なアーティスト
ミレイさん が、描いてくれました🎋

音楽家さんが愛息子さんと一緒に、一年を振り返りながら書いたと、送ってくれました🎋
切らずにそのまま使う斬新さも、願いごとたちも、何とも微笑ましくて✨日が柔らかく差し込むカフェで窓の外の日常的な平和を眺めてるような気分になりました(*ˊ˘ˋ*)♪

 

 

 

 

🔻関連記事
ユニークな絵馬もあるよ⛩
ぜひ、使って遊んでね🙌

 

 

 

読んでくれて、ありがとうございます✨
♡ を押すと、コメントが出る 楽しい仕掛け にしています\\🆕//
note登録 していなくても
パターンが いくつかあるので
遊んでみてください(。-∀-)ニヒ♪
もし、よろしければ
シェアや サポートコメントで 感想 をもらえると
ものすごく 励み になります✨🥺
興味が湧いたら、マガジンフォロー
ぜひ、よろしくお願いします( *´꒳`*)♡
※ このマガジンでは、ぬりえ🎨やメッセージカードも、引き続き公開しています🎁

 

 

読んでもらえて嬉しいです!ありがとうございます✨ メッセージを添えて送っていただけると、とっても励みになります(〃ω〃) (目に見えない障がいをもつ方へのエールとして生まれた)ファッションブランドの活動資金として、大切につかいます!