見出し画像

たゆたうアンノウンをたゆりました


たゆたうアンノウンを配信で見ることが出来ました!!!!!

やっと!!!やっと見れました!!!!!一生見れないかと思ってた嬉しい(><)

という事で感想を綴っていこうと思います


1.密葬

2020年のコロナ禍だからこそ出来たネタ

あの時期ってしんどくて辛くて不安定な日々だったけど、今では懐かしいな〜ってなってるんだから時の流れは早い…

エツコさんの「いい妻だったのでしょうか…いい妻だった自信があります」というセリフ(曖昧)を聞いて、エツコさんは大人しいけどちゃんと芯が通っててそこにユウスケさんは惚れたのかな〜って想像出来たり
長らく一緒に居るから天国でユウスケさんがどんな姿で居るのかエツコさんがほとんど当てていたり、唯一のハズレてた部分をこっそりと変えてくれるユウスケさんの優しさとか、エツコさんとユウスケさんの関係性がほんの数分で細かく読み取れるのスゴいよね

あと終わり方がオシャレさと面白さを兼ね備えていて笑った後に関心が来た
このコントの終わりはこの単独の始まりを表している堂前さん本当に天才…

堂前さん激噛みしてて珍しいなぁ〜って思ってたんだけど後日談のnoteに書いてあった理由が面白すぎたので見てない人はぜひ^^

2.相性の話

マンゲキ卒業公演のロングコートダディじるでの好きなコントランキングも上の方にあったし、結構今でもやってるイメージなんだけど地方民すぎて1回も見た事なかったから嬉しかったし面白かった^^

けど今の方がパワーアップしてるらしくて更に気になる〜(><)

私達の世界から見たら🐰が圧倒的に変な奴なんだけど、🐰が自分の事正しいとここまでこれたのは🐰と同じ考え方の人が周りにいたからだと思ったら更に異常すぎて面白かった

ここまでとはいかないけどこのコントを小さくしたような事は普段のロコの会話でも見られるし、👓の反論が一切なかったのも感情ぶつけて泣いちゃう🐰もこのコントの登場人物愛おしい…けど苦しいコントでもある…

3.お家でまったり

最近の金のつかみでやってたネタ
まさかたゆたうで出来たネタだとは思ってなかった^^

単独で毎回あるショートネタ大好き^^
オールザッツ漫才やクセすごなどTVで披露してる所見るとなんか嬉しいんだよな〜

🐰はどんだけ異常行為をしてもこの人ならしそう…って思わせられる力があるから凄い
あと👓の絶妙な美容師の服装も面白すぎる

堂前さんのnoteで書いてあった細かい設定を知ってから見ると更に面白かった^^

4.業績発表

ドラフト会議とかゲム念でたまに見る👓のワードセンスというか、本当に大喜利味のある場面見るのが私大好き^^
👓があだ名大好きなのもとてもわかるネタ^^

一件不思議なあだ名がついてるけど部長の説明聞くとちゃんと理由があって何となくその人の顔・人物がふわぁっとわかるのがとても良かった

最後のコニシの不憫さよ…

5.たゆたうアンノウン

本当に大好き😢

たゆたうを見たくて見たくて仕方がない時期に、少しでもその雰囲気を味わうためにYogee New WavesのCLIMAX NIGHTを聞いていたんだけどたゆたうを見てから聞くと「目が見えなくとも姿形色がわかる」の歌詞に泣いてしまう😢たゆたうを見ていたみんなはこれを知りながら聞いていたの…?ずるい…

想馬さんの否定はしないけど自分の芯がしっかり通っている人憧れる、あれくらい芯を通して生きるのって難しいんだけど私も想馬さんみたいな考え方を持って生きてみたいな〜

大家の息子君も心を開いていく様子を数十分でとても自然に描いていて最後のタメ口は本当に自然になったんだなと読み取れる所がとても良い、あと過去が壮絶すぎる…あんなん誰でもニートになるって…想馬さんに出会えて本当に良かったね(涙)

丁度人間関係とかで色々悩んでた時にこのたゆたうアンノウンを見て本当に良かったと思った。確かに想馬さんの言う通り人間って何考えているか分からないから都合のいいように想像したらいいよね、そんなにネガティブに考えすぎない方が楽に決まってるもんね、私は何で自分をそんなに追い詰めていたんだろうね。ありがとうたゆたうアンノウン。


以上が感想です!!

たゆたうを見れるだなんて思ってもなかったし配信の関係で曲とか難しかったはずなのに本当に有難い(><)

4年前当時の私はロングコートダディを知っていないというのに、4年前のロコを見られる配信というシステムに感謝……

幕間映像もとても良かった(><)
あみだくじのプロポーズが平和すぎてこの空間ごと抱きしめたくなった(><)

なんか今回の機会を逃したら永遠にたゆたうアンノウンを見れないのではと思ってしまったのだけれども、この勘がハズレている事を祈る(><)

また想馬さんたちに会いたいし、これからロコを好きになるであろう人達にたゆたうアンノウンを見せられないなんてもったいなさすぎる

また想馬さんと大家の息子さんが空想をすき焼きを突っついてる所を見れたらいいな〜

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,341件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?