見出し画像

ロングコートダディのコントまとめ

ロングコートダディが漫才劇場を卒業するまであと少し

卒業公演のロングコートダディじるに向けて、堂前さんはアンケートのご協力を呼びかけました

それは、『ロングコートダディの好きなコントを3つあげてください』と言う内容です

なのでコントのリストを一応作りました^^
あぁこんなネタあったなぁ、とか思い出しながら選んでくれたら嬉しいです^^

アンケートはこちらから↓↓↓
3月28日12:00までとなっておりますので、ぜひ参加してみてください!!

【追記】
2023.12/17
アンケートは終わっていますが、これからもコントリストを追加していく予定です^^

【注意事項】
・2015年の「まじで俺はモンスター」から2019年の「とけるミッドナイト」は、レポや呟きなどを見て書いております、間違っているかも知れません
・また「10代の筋肉」「魚博士」の単独はあまりレポや記事が見つからなかった、また正式な名前が分からなかったため書いておりません
・単独とTVでのコントの名前が違ったりしているので気をつけてはいますが、もしかしたら被っているかも知れません
・記入漏れのコントを入れて欲しいなど不便な点がございましたら、その際は投稿者@megumiy_sのDMなどにお伝えください

こぽぽ水中

・詰み
・板前と女将
・マックス
・岩壁に封印されしウィザード
・死ぬ人ら
・好きっていいなよ。
・こぽぽ水中

ふくらまくら

・居酒屋へ
・あくまで提案(THE CONTE)
・買う紳士
・憎悪
・トラウマ旅(オールザッツ漫才、クセすご)
・うるさいばかしね
・ふくらまくら

じごくトニック

・厳格おとうさん
・時をかける兵藤
・カットステーキランチ
・ランプの精
・脱がせてもらっている時間は時間に含まれていないと思っていたでござる(オールザッツ漫才)
・ヤンキー大敗(東京公演限定コント)
・魔物
・じごくトニック

たゆたうアンノウン

・密葬
・相性の話
・お家でまったり(金のつかみ)
・業績発表
・たゆたうアンノウン

おはようゴールデン

・ムラムラスイッチ
・3万
・愛のセミナー
・we can take a trip
・時狭間のボクサー
・キモいギター【ギターとドラム】(オールザッツ漫才、クセすご)
・おはようゴールデン

とけるミッドナイト

・とけてる
・話すセールスマン
・砂の声
・カランコロンカラン(27:00から)

・気分上々【将棋】(ネタパレ)
・真夜中の引越し

ピンクタイムトリップ

・タイムマシン
・ドクターマジック
・シヌホドオオカワウソ
・ミスターえび天
・うしろの方
・ピンクタイムスリップ

美しいまち

・映画デート帰りの2人
・棚幅
・森の学校
・ポセイドン
・福井行く人
・ケンジとシンジ

アーチャーの記憶

・美容師
・カウボーイ
・サイドビジネス
・レーシック
・ジャムおじさん(ENGEIグランドスラム)
・アーチャーの記憶

まじで俺はモンスター

・おしっこ
・パスワード
・信頼
・ピーマン
・2倍装置
・嘘
・まじで俺はモンスター

ロングコートダディゾーン

・料理頂上決戦

・バス停

・ママ

・旅人

・おとな

・井上さん

漫才劇場

・1周年記念「頭がおかしくなった女子」

・2周年記念「ゲーム」

・3周年記念「喧嘩」

・4周年記念「神様の壮大な暇つぶし」

・6周年記念「確率」(ネタパレ)

・8周年記念「サッカー」

その他

・万引き
(オールザッツ漫才でやったパターンもあり、その場合は兎が万引き犯)

・部長が帰った

・選択肢

・相談

・褒美(新しい波24)
・ドラフト会議(オールザッツ漫才)
・SM嬢王(オールザッツ漫才夏)
・お姉ちゃん服チェック(ベストワン)
・キックマン(クセすご)
・ロッカー(ソウドリ、サクラミーツ)
・定食屋(僕たちの好きなコント2など)

✄-------------------‐✄-------------------‐✄

以上です!!

まとめるの大変でしたが、この表を見て参考にしてくれたら嬉しいです!!
この表にないコントなどは投稿者の@megumiy_sまでに情報をくださると嬉しいです。多分まだまだあると思います^^

おそらくこのアンケートは、3月31日の「ロングコートダディじる」にて使われると思うので、ぜひアンケートにご協力ください

また配信もあるので、マンゲキ最後の彼らの姿を見届けましょう!!!

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?