見出し画像

ふくらまくらが最高すぎた話

715日ふくらまくらの配信をリアルタイムで見てました!

とにかく最高!!!!語彙力ないけど感想を書いていきます!!!!

(書き終わった日7160:30)

※こちらはとてつもないネタバレが含まれています、ほぼ居ないと思うけど見ていない方は早く本編を見るんだ!!後悔はさせないぞ!!

ポスターおしゃれで好き〜🥰🥰🥰


  1. 居酒屋へ

    単独ライブが始まったぞ!みたいなワクワク感

    導入から急に歌い始める展開一瞬戸惑うけど徐々に同年代かどうかを探っていたとわかる構成が面白かった

    私あの曲知らなかったので知ってたら奥深いコントになってたと思いますくぅ〜
    (追記:調べてみたらNARUTOの主題歌なんですね…いい曲…


    兎さんのちょっと音程が外れてる感じは最高だったし堂前さんが普通に歌が美味かった驚き

    コントの最後もあっさりしてる感じがとてつもなくいい

    このコントだけこの後伏線になる箱がないのが単独の始まり感があっていいですよね〜

  2. あくまで提案

    2人とも女装のインパクトよ

    お2人共そこら辺に居そうなおばさま方を演じるのが上手

    堂前さんのおばさま姿が私の母に見えて笑いをこらえるのに必死でした(母と一緒に配信見てたので)

    流石マウンター兎さんマウントの取り方が上手

    堂前さんも日常的に細かい事気にしがちだから思いついたのかしら(いつかの占いでも意外と短気って言われてた気がする…)

    このコントが一番ロコディ本人らしさ満載だと思います

    最後おばさま方の喧嘩で終わると思いきや「揚げ物してる」という逃げのフレーズが火事への伏線だとわかり天才とひしひし感じるコントでした

  3. 買う紳士

    先程のコントが治安が悪いと言うならばこのコントは治安がいいコントです

    中学生のまま成長したマスターと請求額を0円から急に3万に値上がりさせる通行の人
    どちらもヤバいやつだけどどちらも優しいやつで
    みたいな意味わからんネタ

    舞台上で何も隠さず生着替えは激ヤバですてけどそこ入れないと流れ大変なことになるよな

    どんどん兎さんが面白いフォルムになるのが最高でした、服がパツパツw

    最後のオチも最初とかかってて素敵、面白かった

  4. 憎悪

    どっちもまともでどっちも狂ってる意味わからんネタ2です

    ジムや筋トレでよくあるシチュエーションをよくここまで発展させたなと思いました

    堂前さんが狂ってしまうようになるのも兎さんのせいで、けどその前をたどると何回も"もう3回"を続けた堂前さんのせいであり

    最後の兎さんがずっと蹴られるところも可哀想だなって思うけどこれまでの過程を見ると自業自得な訳で、けど堂前さんがもう3回を必要以上にさせなければ…けど…

    みたいにどっちが悪いかを考えるとグルグルしていってそれが面白すぎましたw

  5. トラウマ旅

    よくこのシチュエーション思いついたな!?

    これまでのコントははまだギリギリわかりますよ!日常であるシチュエーションですよね!?

    けどこれ民族の人とロケとかしてないと無理じゃない!?思いつかないよね!?少なくとも私は1ミリも思いつかんよ!?
    フルーツの種からこのネタを思いついたのかな?でもそこから民族にするのは天才の発想


    しかもなんで堂前さん民族でよくある意味わからん言語()が完全再現できるの!?

    兎さんも急に不安になる演技が上手!!

    とにかく2人とも天才です素晴らしい

    こんなすごいシチュエーションなのに30秒くらいですぐに終わったのも大好きポイントですね

  6. うるさいばかしね

    登場したインパクトがすごいコント

    最初に思った感想は堂前さんスタイル良!?でした

    本当はダメな最初の感想だと思うんですけどあの服を着こなす男性はいないと思ってたので許して

    けどコントもちゃんと面白くて、男性2人しかいないのに妙にキュンキュンしたシーンも多くあった何それ面白すぎる

    私が見てきたロコディコントの中で唯一"ちゃんとした"バットエンドなのではと見た時思いました

    これまでロコディコントの印象はハッピーエンドか自業自得エンドが多いのでこんなにも報われない最後は辛すぎる

    ってかふくらまくら前回の単独ライブじごくトニックよりバットエンドか自業自得エンド多くない??まぁそれも面白くて好き〜って当時の私は考えてました

    けどそれがのちのち覆ることになるとは…

  7. ふくらまくら

    とにかく最高、本当に最高

    じごくトニックとは逆で悩みを持つ主人公が兎さん、それのお手伝いをする堂前さんの配役が良かった

    もちろん前回のじごくトニックも最高でこれを超えるものはないと感じてたので
    軽々と超えたのがびっくり、本当私はチョロい()

    とにかくこれは伏線回収がエグいです

    これまで何気なく見てたコントの箱の位置

    そしてふくらまくらにバットエンドや自業自得エンドが多かった理由

    これが悪夢の世界だったと誰が最初からわかるんだ

    それを1から救っていくロコディのお二人も素敵
    十分あのままでも面白い最後なのにそのままで終わらせない所がロコディらしさ満載ですよね


    "現実を現実と思い込みすぎてもダメ"とか今受験生の私にとても染みました

    そうだよね、現実を見るのも大事だけど現実を見すぎることで行動が制限されるくらいなら夢も見た方がいいよね。

    本当にいいコンビだなぁ胸が暖かいなぁと感じてる時に浪漫革命さんの楽しい夜更かしがスっと染み込む

    これは単独最中におこなったロコディann0の締めくくりとして流れた曲で単独を見ていた人は感動、見ていない人も感動という一面が一気にフラッシュバックしてきました

    ロコディann0が楽しくてあっというまで外は暗かったのにカーテンを開けるともう空は明るくて…Twitterのタイムラインも幸せに溢れてて

    もう全てが夢見たいな空間がここにあるんだと思えた大好きな体験が一気に思い出されて

    泣きそう大好き面白かった様々な感情が溢れ出てきましたね

    ロコディを応援できるって本当に誇らしいことだと思います

はい!!以上コントの感想です!!

途中ロコディann0の話になってる気もするけど!まぁいいか!!

他にも間のVTRも面白かった!!
乗り物大好きっ子ゲームは現実でもやりたい!!
兎さんの好きな言葉100は腹がちぎれるくらい面白かった!
某ぷよぷよのゲームは他の公演だと違うVTRらしくて気になる!見てみたい

私はロコディ限らず芸人さんの単独で使われる曲は好きになります!その中でも浪漫革命さんは私の好きなタイプの曲が多すぎる!絶対ハマると思う

今回は配信勢でしたが来年には受験を終わらせ新しい学校生活を送っている時にロコディの単独を生で見ることが来年の目標です

そのためには受験受からないとね、頑張ります!

番外編!分かりやすい!!伏線まとめ
Twitterなどで天才たちの考察をわかりやすくまとめました^ - ^完全なる私用です

うかべさんの名前の由来
バク→baku → ukabe →うかべ

バクの特徴
ゾウの鼻、目がサイ、足がトラ、尻尾がウシ、体がクマの姿をした妖怪
単独のコント題名一覧
     "くま"で提案
     "うし"んし
     "ぞう"
     "トラ"ウマ旅
     うる"さい"ばかしね

では最初のコント"居酒屋へ"はなぜ入っていないのか?
 こんのさんの趣味は飲むこと、話の途中にも居酒屋が出てくる。最後も明日は居酒屋へ行く約束をしている
最初のコントはふくらまくらの次の日の世界、夢ではないから箱もない、しかも居酒屋久々という共通点もあるのでこの説は濃厚

私が少し気になるところ
 こんのさんは夢を認識する時にうかべさんのメガネで認識していた。うかべさんがいないと夢と思わないのでこんのさんは夢の中で危険なことにはならないが、コンタクトにしたのでうかべさんでの夢の認識は難しくなるのでは?それともこれから夢の世界ではなく現実の世界が充実していくからもう夢の世界では二人は遊ばなくなる?
・・・まだまだ考察のしがいはありそうです

ふくらまくらの考察はここまで何か他にもあったら追記していきます!

追記
堂前さんがnoteを更新したので伏線や設定が公式に出ました!だいたいあっていたのですが今野さん=今を楽しんでいるという意味合いがあるそうです^^

ここまで読んでくれてありがとうございます!こんな自己満に付き合ってくれて感謝です

ロコディ最高!!

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?