すぐに妊娠できると思ってた。

結婚して2年が経った頃にそろそろ子どもが欲しいねと話して2人で話し始めた。

すぐに子どもできると思ってたし、すぐにお母さんになれると思ってた。


子どもが欲しいと思って普通にしてもなかなか出来ないので、とりあえず近くの一般婦人科にて体を診てもらうことにした。

結果、旦那も私も異常なし。

そのまま婦人科で不妊治療をスタートした。


なんともないんだから、すぐに赤ちゃんできるよって思ってたけど実際にはなかなか出来なくて

卵胞をエコーで見てタイミング指示

ばっちり取れてるはずなのに毎月来る鮮血

辛くて辛くてメソメソ泣いた。

あまりにも無理だから確率あげようってクロミッドを服薬開始

どうやら、クロミッドの副作用で太る……
それも辛かった

それでも出来なくて
夜中メソメソ泣き続けてしまって1度、治療を中断。


現在は自己流タイミングでもう一度頑張ってる。

これからは妊娠についてのあれこれ
今月したこと等、誰かに役に立つように描き示して行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?