見出し画像

マッチングアプリとな?


こんにちは、田舎暮らしになじみつつある恵未(MEGUMI)です。

占術ライフデザイナーという謎な肩書きを持ってますが

口コミによるとそこまで怪しくないそうです
(当社調べ)

ジャンルを問わず様々な相談を聞く機会がとても多い仕事です。

🌷

これは時代というものなのでしょうか…。

ここ数年でマッチングアプリに関する相談が急激に増えました。


あまりにも多いので
どんなもんなのかな?と好奇心で《 マッチングアプリ 》検索してみたのですが…。



秒で『めんどくさい』と思ってしまった。


まず、アプリの数が多く選ぶのがめんどいなと

アプリの詳細をざっくり読んだだけでめんどいなと

自己アピールも相手を探すのもめんどいなと


そもそも、私は出会いを求めてなかった。


それに、マッチングアプリでの相談から

嘘つきが混じっている

真剣な出会いではなく釣り感覚の遊びをする人も混じっている


という案件があるというのを知っていて

疑心暗鬼になりながら出会いを求める場所という先入観がついてしまった。

もちろん、真面目に真剣に出会いを求めている人もいるし、マッチングアプリで付き合った人もいる

マッチングアプリそのものは否定しない


けども

どちらにせよ

何かと独特のテクニックが必要だ


ということを事前に知っていたので


それを含めてめんどいと思ってしまった。


やはり

出会いには何かとエネルギーが必要なのだなと改めて実感したしだいです。











サポートは元保護猫達の飼育費や今後の活動の為に大切に使わせていただきます。