見出し画像

にゃんこの御告げ3月1日【ねこみくじ】



こんにちは!恵未(MEGUMI)です

突然始まりました『ねこみくじ』

ま、ま、ま、あまり深く考えず

ふぅ~んって感じで読んでくださいな


🐈3月1日 ねこみくじ🐈

何でもかんでもひとりで抱え込んで、自暴自棄になって自分を追い込みすぎてませんか?

自分の身体を過信しすぎて無理しすぎてませんか?

夜になると色々考えすぎてモヤモヤイライラを次の日にも持ち越してドヨーンとした朝を迎えがちになってませんか?

けども、残念ながらこんな感じの状況はもう少し続きそうです

だからこそ、勇気が必要になるかもしれないけど

ちょっとだけ立ち止まってペース配分を見直してほしいのです

それと

もし、眠れない朝を迎えてしまったら

寝なかった自分を責めず

コップ一杯の白湯をゆっくり飲んでから深呼吸して

頭のモヤモヤを流すイメージでシャワーを浴びて

少し温まった身体をケアして

朝だけでも自分を追い込んで責めるのを休憩して

ゆるっとした自分を召喚してほしいのです

夜眠れても
嫌な夢で起きたり、スッキリしない朝の時も同じようにゆるっとした朝をすごしてみてほしいのです


自信を持てなんて言いません

むしろ、自信にとらわれないほうがいいです

自信が無いなりに自分はよくやってるなとほめてほしいのです


3歳くらいの子どもって絵を描いたり、積み木で遊んだり、何か作ってる時って

誰かにほめられるために遊んでる3歳児って仮にいたら怖いです

たぶん、目の前の事に集中して楽しんでるだけなんじゃないかなと思います

この感覚を忘れてしまってる大人は多いかもしれません


なぜ、ほめられたいのか?

ほめられた先に何が待ってるのか?

それには自分の命をかけるほど重要なことなのか?


自分を追い込む《中の人》に聞いてみてくださいな。










サポートは元保護猫達の飼育費や今後の活動の為に大切に使わせていただきます。