生まれた時に人生決まっています。と言われて納得できるのか。

お前はプログラミングされたロボットか。
占いで人のことわかったつもりか。
という件について。

心地よく気持ちが落ち着いて過ごせるなら占いでもAIでもなんでも使ったらいいじゃないか。

これが私の答えです。
病んで荒れてウジウジしてるなら、ポジティブに切り替えられるなら、良いじゃん。
説得もできないし納得もされない私の答えです。

ひとのことなんてわからない。
同じじゃないから。
だからもやもやするんだから、なんでとか考えてもわからないんだから、落とし所として使えるなら良いんじゃない。

俺はイチローだと思って毎日努力できたらそれで良いじゃん。
何が違うんだろう。
と考えたところで思いついた。

自分に自信がないからよそから借りてくるんだ!

俺はやれる、俺ならやれるは私は出来ない。
だから仮面を借りてくる。
なるほど私は水瓶座の女。
(太陽獅子座、月獅子座)

タロットカードが好きで集めるようになった。
もちろん意味を調べたりもしてる。
特別な霊感などはないし、ただ出てきたカードの意味を繋げて読むだけ。
推理小説の残された証拠を元に真実への足跡を辿るみたいに。
とか言ってるけど真実は本人が決めるようなもので華麗に解決したいわけではない。
占われた本人の状態で結果は良いように使えばいい。
そっか良いことありそう♪とワクワクしてくれたら私は嬉しい。

こちらは特に有益なことはない、ごく一般人の
ただのつぶやきnoteです。

誰でも思いつくようなどこにでもあるモヤモヤや思いつきをメモしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?