いいえ、私は水瓶座の女。

今日、人と会いたくないと思った。
それで仕事ができたらもっと安寧で穏やかに過ごせるんじゃないかと。
誰かに会うと疲弊する。
誰でも思う事だと思うので、特別な意見じゃない。
そんなもの私にはない。
だけど、わかる人はいるだろうから書いてみた。

なんでそう思ったのかというと、
私はひとのサンドバッグになりやすいと自分で感じていた事が、ある人の考えを聞いて腑に落ちたからだ。

"月の欠損 月光反転法"

ドーン
なんとも言えない怪しさ

マドモアゼル・愛 著
月の教科書
より。

こちらはまだ未読です。
すみません。
注文しました。

月の教科書 占星術が誤解していた、この星の真相 (アネモネブックス029) https://amzn.asia/d/0GbDcY1

正しくは、これを元にお話ししているyoutubeより。元専図というチャンネルの露理ついりさん。
太陽しし座の人:月しし座の人 簡単解説 【月の欠損 月光反転法】

サムネこわいよぉ
あやしいよぉ
(ごめんなさい)
でも気になるよぉ

勇気を出して視聴しはじめたら不思議なことに聴きやすく、気がついたら1時間経っていた。
こわ。

そこから、こちら

マドモアゼル・愛先生のチャンネルへ。
出生時の月はあなたの欠損を示し、あなたはそれに囚われながら生涯を送る。


……
………
こわいよぉ。
(すみません)

でも先生は滑舌がとてもよく聴きやすく
時々話は逸れるものの、それも先生の深さを垣間見るものであり心動かされるお話だった。

この考え方は、いままで感じていた生きづらさ、
自分に対して感じている絶望の答えのようにも感じられた。
なるほど目から鱗!希望だ!と思ったと同時に落ち込みもした。

憧れてどうしようもない、そうと思ってそのように行動すればエネルギーが湧いてくる獅子座の性質は私は持っていないということだから。
太陽星座獅子座。月星座も獅子座。

何かと自分のことをピエロだ滑稽だと感じていた。
いまいちやり切れない。
そうじゃない、自信がないからだ。
自信を持てるように頑張るぞ。
けれど、行動しても、自信は持てない。
目に見える結果だけでなく、人からの当たりで特にそう感じてしまっていた。
"選ばれない。"
例えば、アドバイスしても聞き入れられないし、反論されるか、軽んじられているような反応が返ってくる。
(なんだろう、そう思ってごめんね。)

欠損の考え方がしっくりきてしまった。
落ち込む。けどそれだけじゃない。
救いもある。
12星座を円にして、
月星座の真反対の星座の性質。これで輝こうという。
太陽の光で輝く月。月の光がまっすぐ伸びた先の星座が私。
これが月光反転法ということで。

何故こうしてnoteに残そうと思ったのかと言うと、
私の話を聞いて欲しいという気持ちというよりは
私が感じてきた生きづらさの感覚と自分に感じている絶望感からのもがき、出口に繋がる扉になる出会いの話が誰かの希望や視野拡大に、何より一瞬でも安心して過ごせる時間が増えるようになるかと思ったから。
カリスマにはなれない、ごく一般のどこにでもいる私の何も特別じゃないお知らせ。

私、水瓶座の女として生きていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?