見出し画像

ミチュを考える

※リストが更新されたのでデッキログを更新しました

こんばんは

新規ミチュのテキストが発表されたので、
簡単にレシピの方を考えてみました。

今回の強化内容としては以下のような感じかなと

・新ミチュで2退却10000上昇
・新ノクノで先攻3ターン目から3ドライブ可能に
・スペライギミックで安定性もUP

2退却万上昇オバケ
待望の4ドライブ目
煌求者のスペライギミック助かる

今まで採用していた「プレセア」や「エレスティーノ」、「ロノウェア」の枠に新規をコンバート。

砲撃オーダーは絶対に欠かせない事や、
G2ミチュのサーチやルフェーリカの登場時で
ヒット率を最大にするため、4枚ずつ採用しています。

今回新規の砲弾も来なかったので、くしゃみをメインに使いつつ、キルターンには祝砲を混ぜる戦い方は変わらず使いやすいですね。

純粋に火力・ドライブ枚数・山圧縮も増えたので
かなりトリガーが絡む率が増えたかなという印象。

ミチュのSBが減った分、ノクノのコストでSBを使うので万端はいつも通り捻れますね。

それでもソウルは余ると思うので、レガピは翠でも
問題ないかなと。
むしろノーマルオーダーは「花の祝砲」や「くしゃみ花火」をCB1でプレイする事もあるので、
ブリッツのみで考えるのが良さそうですね。

という形で上から4枚ずつ、とても綺麗なデッキレシピで組めそうで少し嬉しさもありますね。

発売日まで待ち遠しいですわ

ではまた今度

LSR2枚は破産💸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?