沁みました。

最近「ひとりごと」を書く方が多くて音楽活動に関してあまり書いていなかった。

先日7/10(水)は、柏 Studio WUUにて、松本佳奈さんと島崎智子さんとスリーマンライブでした。

お二人のライブにとても感動してしまったので少し書きます。(旧ブログで投稿が上手くいかなくなってしまったので遅ればせながら。)


松本佳奈さんは数年前にライブを見たことがありました。
その時は三人目のお子さんがおなかに居て妊婦さんでライブされている姿に驚いたし凄いなと尊敬したし、何より音楽が素晴らしかったこと、その時お話ししたことも印象に残っていました。
共感できる歌詞がたくさんで胸に刺さったり、ほっとしたり、強いメッセージが込められていながら時に遊び心を感じる演奏でピアノも歌もとても素敵。


島崎智子さんも同じく数年前にライブを見たことがありました。
その時の涙をこぼしながら歌う姿が強烈に印象に残っていました。
激しかったり、切なかったり、可愛かったり、優しかったり。言い表せないほどにピアノも歌もいろんな感情、表情が見えて終始引き込まれました。
そして「めぐみちゃん」という歌があるのでやってみます、と歌ってくださった曲はまるで自分に語り掛けられているようで聴けたのが嬉しかったです。


この日お二人に共通して感じたのは、聴いていて、

自分を愛すること、人を愛することについて考えさせられたり、

そしてどこか心の奥の手の届かないところを「大丈夫だよ」とそっと撫でてくれるような強さと優しさを感じるところでした。


今回はそれをすごく感じて、
お二人の音楽が一層沁みたのは、月日とともに私も成長できているからかなと。そんな実感が沸いて嬉しかったのです。


そして、WUUのピアノの音は弾くのも聴くのもやっぱり大好きだなと思いました。
上手な方たちの演奏を聴くと尚更に。


その日は、胸にぽっと灯る温かいものを感じながら帰宅しました。

幸せな夜でした。


私は私で、緊張するかと思っていたらなぜだかいつもよりリラックスして演奏できたのが嬉しかったのでした。

改めまして、お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。

楽しすぎたこの日の素敵すぎる写真載せておきます!

さて、次回7/26(金)のサロンゴカフェの豪華共演も目が離せません!どうぞお楽しみに!

私も頑張ります!じゃなくて楽しみます♪

今後のライブスケジュールはホームページにて随時更新しています。

ライブ日程はこちら

ご予約はホームページのコンタクトからお気軽にご連絡ください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?