気持ちが向く方へ

自分は割と熱しやすく冷めやすい性格だと思っているけど音楽だけはなんだかんだ続いてきた。

好きだから続くんだろうな。と思う。

でも音楽も時々、熱が冷めて心の火が消えそうになることはある。

なんとか自分を奮い立たせようと思うのだけど、気持ちが向かない時は向かない。

練習もしんどくなってしまったり。
そう思いながらも楽器に手を伸ばす自分に、まだ辞めたいとは思っていないのだと気付かされる。

そういう心境はなんとなく、自分の成長過程で起きる気がする。

このところ波があったけど今は少し上向いてきた感じ。
上手くいかない時も諦めずに続けてみる。

これを乗り越えたらちょっと成長した新しい自分に出会えそうな、そんな気持ちになってきた。

苦しい時、迷った時は少しでも自分の気持ちが向く方へ動くと良い流れになる。
そしたらあとはその流れに身を任せて歩いてみよう。




【ひとりごと】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?