ジブラー

Xを開くとラピュタについての呟きがたくさん。
夏の金曜ロードショーでは毎度お馴染み。
特にラピュタの時の盛り上がりがすごい。
みんなやっぱりジブリ大好きよね。

そしてラピュタと言えば、パズーがめちゃかっこいい。
男気が凄すぎる。一途な上に命懸けすぎる。身体能力高すぎる。
しばらく観れてないけど数年前観た時、照れるぐらいにイケメンだったな。


ラピュタに限らず宮崎駿監督が描くキャラクターはみんな良いけど、特に女性が強くてカッコいいところが好き。
それでいてちゃんと乙女心をわかってるところがまた「良い」。


あとシーンに合わせた久石譲さんのBGMが最高過ぎる。


ジブリは良いな。


でもジブリ作品はどうやらネットで観れないのが残念。

あぁ、夏が終わる。(秋が来るのは嬉しいけど。)


【ひとりごと】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?