雨と浴衣とピアノと

梅雨が明けたらしい。
ここ数年の梅雨はあまり梅雨っぽくないな。
昔は一月続く雨だった記憶☔️

夏になると毎年、浴衣でライブしたいなとか思うのだけど、なにしろギターを背負って行くのでなかなか難しい。
少し広めの楽屋とかあればそこで着付けてできなくはないけど、なかなかチャンスが無い。

(最近は簡易浴衣もあるようだけどちゃんと着たい派である。着物は好きで、着付けを習得したいがために着物を着れる和食屋でバイトをしていたこともあった。)

結局、今年もそんなこんな考えているだけで機会を逃しそう。
ピアノだけでライブできれば着て行けるからそれも良いかな、とか考えたり。

・・・まずは曲増やさないとな🎹

それに、ピアノだけでライブできるのは、雨嵐の日でもギターを持って行かなくていいからやっぱり良い。

そのためにピアノ弾き語りも始めたわけではないけど、
実は何パーセントかはそのためでもある。

【ひとりごと】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?