他人と比較してへこむ!ってときは? 万能になろうとしなくていい。

他人と比較してへこむ!ってときは?


万能になろうとしなくていい。


あの人は、あそこのお店は
アレも出来て、こんなことも
出来て・・


自分は、そんなに出来ない💦
と感じた、とか。


他人と比べて落ち込むかも
しれません。


でも


ライバルを追わなくて
いいんです^ ^


もちろん、
他の人を参考にしたり
自分も真似した方がいいなと
思う点はしていいんですが。


他人と比較し始めると
果てしなくキリがなくなって
ゆくんですね😅💦


それって意識が
自分ではなく他人や別の場所に
向かっていくから。


他人と比較して
自分を「これで私は大丈夫!」
って納得させるには


「どこまでも万能な人間」に
なるしかなくなるんです笑

恐らく
どれだけ頑張ったところで


自分自身を「これで大丈夫だよ」と
納得させることは出来ないでしょうw


だから


他人と比較して
自分は劣っている・・と
感じることがあれば


他人に目を向けるのはやめる。


自分自身に意識を向けるんです。


自分にしか出来ない表現、
自分だから出来る表現こそを
打ち出してゆく。


「自分にしか出来ない表現」が
分からないなら


「自分が好きなこと」は何か。


そこを追求してみましょう✨✨

「自分の好きなこと」は


自分にしか表現出来ない
世界観を知るための


宝箱なんです✨✨


この宝箱を見つけることが
出来るか。


意外と出来ない人も多いんです。


自分の「好きなこと」を
追求する。


そんなの簡単でしょ?
誰でもやろうと思えば出来るんじゃない?


と思うかもしれませんが・・


私も、これが
なかなか出来ていなかったと
思いますw


習い事をしようかと思えば


どれがトクか、
将来のためにはコレの方が・・

コレに苦手意識があるから
苦手克服のためにやろう。


こうやって、
習い事を一つやるにも
理屈で考えて選び


自分のハートに素直に従うことが
出来ませんでしたし😅


バレエを習いたければ
ただ、素直に習いに行こう!って


選択が出来ているか。


これが
「宝箱を探す」最初のステップなんです^_^


私が
個人的に「ポーの一族」っていう
少女漫画が好きなんですがw


作者の萩尾望都さんにしか
表現出来ない世界観が
ありますよね^ ^


ただ
「これは仕事だから」で
割り切って作った世界観では
なく


作者さんご自身も
あんな世界観が
「好き」なんだと思うんです^_^


「これが好きだ!」と思うものって
自分の魂が求めているものでも
あります^_^


それをストレートに
表現出来たとき


その人の個性や魅力が
最も発揮されます✨✨


あの人の方が
あそこが上手くて


あんなことも出来て・・
私は出来ない〜


には
目が行かなくなります^_^


最近は
「自分の個性」や
「自分の好きなこと」を選ぼう、
という内容のブログばかり


書いていますが・・w


2021年からは水瓶座の時代に
入ります♒️✨✨


水瓶座の象徴する
「個性、革新的、改革、
独創性、オリジナリティ・・」


2020年の山羊座♑️で
土台を固めながら


2021年は「自分」という
個性を打ち出してゆくことに
なるでしょう。


今年の3月には
土星が一度、水瓶座に入り


夏には
また山羊座に戻り・・


2021年の私達が歩む
「独創性、個性」へと繋がる
伏線を水面化で作ってゆきます。


宇宙はいつも
最善のタイミングで
動いています^_^


自分の宝箱を探して
みましょう✨✨😊


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?