もぐら会の懇親会

今日はもぐら会の懇親会に参加した。
知らない人がたくさんいる飲み会が苦手だったので、少し緊張していた。
それでも参加したのは、やっぱり行ってみたい!が勝ったから。
大好きなライターさんの言葉に惹かれた人たちだから、きっと行ったら楽しいだろうと思っていた。

最初は緊張して、あんまり喋れなかったけど、一回喋ってしまうと全然緊張しなかった。
むしろ喋りすぎてうるさいのでは?と思うくらい。

みなさんとても素敵な方たちだったし、言葉についてたくさん話せて嬉しかった。
やっぱり言葉は大切にしないと、と思った。
自分の語彙量をあげたい。
表現できることを増やしたい。
これからの原稿がもっと楽しみになった。
#もぐら会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?