可愛くないと恋ってできないの?

皆さんは、どう思うでしょうか…?

私はね、
容姿には一切恵まれていないと思っていました。
(今も受け入れているつもりだけどだいぶ受け入れてないかもねっ、
「ダサ」って言っていーよ💗笑)

私ね、
実は本気で「夜のお仕事」という世界に関心がありました。

「顔が可愛かったらやってたのになぁ」
って。

そんな私が好きなタイプの顔は、


""爬虫類顔系 美人""
(タヌキ顔、キツネ顔、犬顔的な分類で)


ってやつデth。←

私的完璧な好みの顔は、
女優の菅野◯穂サマでございます。


でもじゃぁ、じゃぁ考えてみよう!!w


菅◯美穂的な顔はたしかにかわいい!
でも果たして何億といるこの世の人間の全員が、

「日本人で一番かわいい💗」

と言うだろうか…。

 

否。
有◯架純!っていう人も、綾瀬◯るか!っていう人も、菜◯緒!っていう人も
いるはずですよね。


世の中の『美人』の定義には"黄金比"なるものがあるこそすれ、
顔のパーツの位置や形所謂造形というものは、
ロボットじゃないのだから皆それぞれであって。

たしかに、
そう考えたら 単純に 綺麗 = 顔の造形が黄金比
というだけでもなさそうな気がします。


『かわいい』って
なんだろう…。


私もいまだに考え続けているところではあります。


そして私はその『黄金比』なる造形とは冗談でも言えない。(悲しい現実w) 


それでも
私を好きだと言ってくれる人、
彼女にしたいと言ってくれる人、
異性として見てくれた人、
お嫁さんにしたいと思ってくれた人、

幸いそのような殿方は思春期前期以降、
三十ウン歳になった今でも老若男女問わず現れてくれているし、

私もその場でキュンキュンしちゃう恋心は廃る気配を見せません。


きっと婆さんと言われる年齢や容姿になったとしても、
私が男性に対して素敵だとか、キュン❤️だとかといった感情はのこるのでしょう。  

あ、
遺るのでしょう。←🔥


顔がかわいくないと恋はできないか?


私はその問いに対してYesと思っていましたが、
意外とそうでもないものですよねぇ。

世の中うまくできています。


「恋愛したいけど、
私はお顔や体型がイマイチだと思うの」

そう考えている女性の方、
実はこっそりいらっしゃるのではないでしょうか。

私としては、絶対そんなことない(と信じたい)派です。←笑


そうだなぁ。

あくまで研究の一貫として、
お顔がザンネンな私が殿方の懐に入った経験をもとに、
いつの日か少し分析でもしてみましょうか。なんてね笑


誰も興味なかったらごっめーんww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?