見出し画像

人生の青写真プロデューサー
(スピリチュアルライフコーチ)
-め組のひと- MEGUMIです。


今朝は早く目が覚め、スマホを見ると5時55分でした。

その時、何となく頭に浮かんだことがあり、そのままPCに向かいました。

実は、4月のはじめ頃から右足の膝あたりが痛くて、大好きな“朝んぽ”もできない日が続いていました。

直ぐに治るだろう…と思っていましたが、意外と時間が掛かり、散歩どころかクルマのアクセルを踏むのも「痛い!」と感じる時もありました。

今月に入って、ほぼ痛みは無くなり、以前の状態に戻りましたが、この報告がしたかったのではなく、「普通に歩くことができる」ということが、どれだけ“ありがたい”ことなのか…ということめちゃめちゃ感じました。

私たちの人生には、あらかじめ自分が生まれる前に設定してきた“人生の青写真(シナリオ)”が設定されていると言われますが、何となく思うのが、常にできることが“あたりまえ”だと感じていることが、本当はあたりまえではなく、凄く“ありがたい”ことなんだと感じさせるための出逢いや出来事のシナリオ設定されているのではないか?とよく感じます。

自身の現状を見つめ直した時に、
「うまくいっているなぁ」と感じる時は、その状況や周りに感謝の気持ちを忘れずにいること。
そして、「うまくいかないなぁ」と感じる時は、何かを気づく必要があるのではないか、感謝できていないことがあるのではということを探ることがととも大切で、そこに好転へのヒントがあるのかも…と感じました。

「当たり前」の反対は、「有難い(ありがたい)」ですが、あたりまえと思っていることにあらためて「ありがとう」と感謝できることが、とても大切なんだなぁと感じさせる足の不調の話でした。

最後まで読んでくささって、ありがとうございます。

===========

ご縁 to きっかけづくり no 場 では、今後も楽しい催しを企画しております。オンラインマルシェなどイベント・お得な情報をいち早くお届けすると同時に、日常のちょっとした気づきや心が少し軽くなるお話し、そしてパワー・観光・ショップ・温泉などおすすめのスポット情報をメールマガジンにてご案内させて頂きます。是非この機会に登録をお願い致します。

【メルマガ】

いよいよ❗今週末❗❗ 10日(金)~13日(月)第3回オンラインマルシェ ココロとカラダにやさしい-癒しの空間-が開催されます✨

オンラインマルシェだからスマホがあれば、自宅など「好きな場所」から“マルシェ”に参加できる❗❗ 雨が降っても大丈夫✨
さあ!一度マルシェを覗いてみませんか…
🔴オンラインマルシェはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓



さまざまなカラーを持つ出展者が
あなたとの出逢いを待っている…🤗🌈


よろしければ、こちらもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?