見出し画像

#01~ 違ったら、選び直せばいい ~

【優柔不断でなかなか選べない自分が嫌だ】


私はもともと凄く優柔不断で
「即断即決」というのが大の苦手だった。


O型なので…
と血液型のせいにしていたことも。


少し、原因を探ってみたが、

思い当たるのが、
はっきりした記憶はないが

何らかのグループの中で、
代表として私が選択権を持ち、
答えたことが「間違い」で、

皆に迷惑をかけ、
申し訳ないと
落ち込んだことがあるような…


そこから、選んだ時に、
それが、「間違い」だったらという
ネガティブな感情が芽生え、

選びたくない…
責任を持ちたくない…と
強く思うように
なったのかもしれない。


つまり、自分の選択は
「正しくないとダメ」。


間違ってしまったら、
自分自身の価値が
失われるかのような“錯覚”
してしまっていたのかもしれない。


確かに人生には一度、間違ったら
取り返しのつかないものも
あるかもしれないが、

50年以上生きてきて、
まだそんなものには
出会ったことがない。


優柔不断になるのは、
「間違えない自分」を
自分の価値だと
誤解しているから…


間違えることも選び直すことも
人の価値とはまったく無関係。


人は、選択を間違っても、
選び直しができる。


いつだって…


最後まで、ブログを読んで頂き、
ありがとうございました。


===========
LINE公式
人生の青写真プロデューサー め組のひと
お友達登録もお願いします!

  • ●継続セッション募集中!!



パワースポットめぐりや開運行動など
いろいろやってみたが思うような結果に
結びつかない…

また、引き寄せ・瞑想・自己啓発で
目標や願望を叶えることに
限界を感じていませんか?

私たちは日頃、
顕在意識で意思決定しているように思いますが、
実は潜在意識によって選択され、
この現実が創られています。

意識で「こうしたい!」と願っていても、
潜在意識が逆の方向を向いていたら
現実は変わりません。

ビジネスでも人間関係でも、
自分の潜在意識をわかっているか否かで
成果が決まる。

3~6カ月の間、
セッションをする中で、
あなたの潜在意識を書き換え、
現実をガラッと変えてみませんか。

体験セッション 
60分 10,000円
対面、Zoom対応可

体験セッション申込はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?