見出し画像

Share : 祈りの心で生きる


こんにちは。^^

今回は、ある方の素晴らしいお心を

シェアさせていただきます。

それは、

その方だけの心・・・ではなく

私たちの光の心、

そのものだからです。

分かち合うことで、それはより

深まります。

よろしければ、ご覧ください。^^



対面ヒーリングセッションにて

ご一緒されたKさん。

「特に、これといった問題は
ないのだけど、
めぐちゃんとお話ししたくて!」

「恵みによって・・・というフレーズを
みた時、めぐちゃんを思い出していて」

「それで偶然、会えたから、これは!と
思ったの」


ありがたいお言葉とともに、
その方の受け取ってきた
奇跡体験の数々を
(数え切れないほど、
また、きっとお話し仕切れないほどの奇跡を)
お聞きしていました。

その中でも、

今回、Kさんのお心の姿勢、あり方に
とても癒され、
解された私でしたので・・・
こちらでもシェアを
させていただくことになりました。

Kさん、ありがとうございます。


Kさんは朝、起きてから、
祈りと静かな
お時間をもっています。

何よりも、

「こうしなくては」

「こうでなくては」

「知識を覚えないと」


という

焦り、縛りからではなく

「自由に、受け取っている」

「いつも、支えられている」


「そして、

受け取った愛を延長させにゆく」


その心とともに、
お仕事へ向かうと
聞きました。


お仕事の最中、
介護職2年目のなかで
利用者さんを祈りの中で
みているKさん。

すると

「これは、まずいかも」という時でさえ

心の中で、一瞬、祈りに入ったとたん

目の前の方が、
ふっと力を差し出して

Kさんの方をサポートしてくださるかのような
動き、空気感を
感じるそうです。

次の介護の場所へゆく時も
時間が間に合わない、
とKさんが思っても
その時間が巻き戻って、 
間に合ってしまう。

Kさんは、
支えられていることに
感謝の祈りが湧くばかりで

「全く、疲れないの」と
聖性に満ちていることを
観せてくださいました。


聖性に祈っていると
「この奥に、愛がある。」という
その眼差しと感覚が、
訪れるそうです。


向かう場所、
呼ばれるところに
ゆく前に、必ず、祈りを捧げてから
ゆく・・・と伝えてくださいました。


この介護のお仕事も、
「え?」という出来事の後、
奇跡の流れの中、与えられた機会で
未経験のお仕事にもかかわらず、
身体の使い方、下半身の使い方が
前のお仕事で習得していたこともあり、


年齢的には、お仕事仲間のなかで
一番年上にもかかわらず、
いつも一番従事するお時間が長いことを
お聞きしました。

ですが、もう、
時間の中にいるKさんではないので

「年齢」が「制限を受ける」という

その思いすらも

愛に溶けきっているようでした。


言葉は苦手だけど、でも
体験が観せてくれる。

だから、Kさんは、祈りの心で
あるだけで
「いるだけで」
私に、うんと教えてくださいました。


私自身は、子どもたちといる中で、

このKさんから受け取り、教わった

深まる祈りの心でいるとき、

とても楽でした。^^

「めぐちゃん、ひいりんぐ、

れんくんにもやって!」

と、言ったり、

「めいそうしなよ、めぐちゃん!」

(ネコのぬいぐるみを

頭に投げたいらしく・・・)

と、面白い延長を観せてくれます。


子どもに対して、

他者に対して、「怒り」「不平不満」が

出る時ほど、「自分を攻撃している」ことを

忘れがちです。

「実は、自分を攻撃している。

苦しみを選び続けたいから」


このエゴの循環、サイクルから

抜け出す決意、

「たった一つの愛に戻る、戻してもらうこと」

それを「頑張らず」

「自分でやらず」

「ひたすらに、すべてを感じてゆく」

同時に、舞い降りている

「神からの呼びかけ」に

実は、気づいている私たちを

思い出すのです。


きのう、

蓮さんは、幼稚園のバックを持たずに、

エレベーターを

降りて、私は「怒って」いました。

そして、わたしだけ

家に戻り、エレベーターをおりた時、

ちょうど、管理人さんが

私の家の前の廊下を掃除していて

「あ!聞きたかったことがあったのでした!」

と、管理人さんとお話することができました。

蓮さんは、幼稚園バスも間に合って、

私は、忘れていた用事を

思い出せて…。

采配は、自然な愛の流れのなかにありました。

怒りや悲しみは、

愛にとけてゆきました。


Kさんは、今日も、祈りの中で暮らし、また

お仕事をされているのが

感じられます。


そして、実は、その祈りによって

子どもたちといる私も、支えられていることも

感じます。


わたしたちは、Kさんのように

愛に貢献できるとき、予想をこえた

喜びに出逢えるのですね。

たいせつな心を

ありがとうございます。







お読みいただき、ありがとうございます。

今週もinstagramにて

私も、共に、

祈る心にて遠隔ヒーリングセラピーを

させていただきます。

よろしければ、ご一緒ください:)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?