見出し画像

オリジナルクラス - サイコセラピストクラス IAM について 2

こんにちは^^

本日は、前回のつづきを
書きます^^。

全5回の内容のうち
第3-5回目を
下記にのせます^^。

第3回
【たった一つの愛。その愛の体感覚を 
受け取り続ける】



第1回目、第2回目のクラスで
祈りの実践をしてゆくこと、
また
個別ヒーリングセラピーをご一緒させて
いただくことで
自然と「個人的な問題」
という幻想の終わり、
特別性の終わりが促されます。


訂正の祈り、
愛されてあることを
うけとること。

このことは、必ず
時空間を超えた今に、
聖霊という愛、
その視座を
「受けとる」奇跡の体験を
経験してゆきます。

心に、ストレートに届きます。

この経験は
本来の実在、
実存は、愛 であることを
私たちの内側を通過して
教えてくれています。


見聞きすることが
聖霊と共に 見ることで
逆転してゆく・・・
この心のシフトは
誰しもにあるものです。


いろんなことを知っている自分、
Courseをしている自分、
預けられる自分、
祈りをしている自分、

という、隠れた傲慢さ、その
特別性をも気をつけてゆきます。


奇跡とは、
愛から、全き愛という聖霊から
全ての方達と共に
私たちは受けとるもの。

等しい、対等であるからこそ
誰しもに届くもの。


その愛の体感覚を
じんわり延長してゆくのを
感じ、み続けてゆきます。


愛の広がり、深まりを
受け取り続けるために
再び 奥深くから浮かび上がる
「個人的な想い、問題」も
何度も、丁寧に観てゆきます。


「個人的な想い」へのゆるしを
深めながらも
愛の波長が
延長してゆくのを
レッスンと共に、経験してゆく。

奇跡の目撃を頻回にしてゆく。

愛を生きることへの実践に
コミットし直しています。




第4回
【心眼(Vision:神の心)を
生きること。
あなたは、わたし。わたしは、あなた。】



「個人的な問題」が終わるとき
数々のシンクロニシティと、
愛への転換、その目撃が
始まります。

内なる教師、
霊的存在…聖霊(Holy Spirit)という
愛の存在への信頼を深める意志が
ご自分の中に
再び生まれてゆきます。


愛への信頼が、限りなく100%
一致してゆくと
ご自分と相手との
体としての境目が消えてゆく感覚、
知覚をこえてゆく感覚が
起きてゆきます。


この時
「あなたは、わたし」
「わたしは
神が創造されたままの愛なら、
目の前のあなたも、愛」

という
原因が愛なら、結果も愛
を経験します。
体感で、ふかめてゆきます。


愛が通過してゆく、
存在そのもの。


そこへ、シフトチェンジします。


「奇跡とは、二人以上の
愛が目撃しあうことで
あらわれる」

その目撃があるのです。

愛の実存のレベルで、
あなたは、聖霊そのものの
心眼(vision)を
生き始めます。



第5回 
【受けとり続ける、
創造に心を与え続ける】



私たちは、肉体のレベルでは
介助を惜しみなく捧げていても
心では、目の前の方が
忘れている愛の源泉から

「今、ここで、この方の愛から
聖なる一瞬、
その祝福を受け取り続ける」

という決意をし続けます。

霊的に対人援助をするということは
「お相手の方から、受けとる」こと。


愛を忘れた方々の前に
「あなたは、愛です」と
受けとるために
私たちは、この身を捧げます。


そのかたの忘れている、
内なる光、愛の聖霊を
再び目撃し

その方の再創造のための
2人目の愛の聖霊そのもので
あり続けます。

時空間を超えて、

今、この一瞬、生きること。

それは

今、ここで、聖霊そのもので
ただあり続けること。


愛を聖霊として、みて、
今ここに創り続けること。


それが
全ての豊かさを
私たちが手にする
唯一の方法だとわかります。


その時、初めて
私たちは、真に助けることとは

「ただ、ただ、
わたしという愛が
愛を与えさせていただくことのみだった」


という体験を受け取ります。


私たちは
仕事を通して
愛の中に「わたし」を捧げ
同時に無償の愛だけを
無限に受け取り続けます。

愛だけしかなかった世界を見つめ
創造する。


外側のものに
影響を受けないものを
受け取り、感じ、保ち続け、
揺るぎない平安と
喜びに満ちた日々を
クライアントさん、
プライベートの人々・・・
街ゆく人、すれ違った人・・・
全ての方と
分かち合い、見つめ続ける。


そのような日々が
はじまってゆくのです。

ここに
一人のサイコセラピストが誕生しました。


・・・・・・・・・・・・・・・



「A Course in Miraclesに
出会った人は
誰もが、エゴの重荷を外し
スピリットの輝きの中に
飛翔しなければなりません。

飛びたくないと抵抗しても
いずれは飛翔するように
できているからです。

ならば”わたし”と思っていた
この想いを手放してもいいと
思いました。

香咲弥須子」






お読みいただき、
ありがとうございます^^

クラスでは、本来その方の
放たれてある、光の呼びかけを
ご一緒に受け取り続けます。

精神療法(サイコセラピー)の極意は
とてもシンプル、
実相へつながることです。

このことを、知識としてではなく
ご一緒に実践すること、
つまり奇跡の…
2人目の目撃者として
わたしも祈り、またヒーリングを
させて頂きます。

楽に、自然に、かろやかに。

内側がシフトされていることに
気がつくでしょう。

やわらかく、本来のご自身という
聖性のペースで
学びのカリキュラムを
共に感じ受け取ってゆきますので
どうぞご安心ください^^。


クラスにご興味あります方は
megumi.miyamoto.0910@gmail.com
までお知らせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?