見出し画像

アダルトアフィリエイト指南サイトを立ち上げたきっかけ

誰が読むかも分からないが、ひっそりとここに書きなぐっておこうと思う。

noteの別記事でアダルトアフィリエイトの収益公開をしているが、そもそも「アダルトアフィリエイトが売れてきた」というサイトを立ち上げた理由は、他でもないO君のためだ。

O君とは小中学校の同級生で、昨年の夏、卒業以来20年ぶり以上に同窓会で再会した。

お互いの仕事の話をしているうちに、彼はアフィリエイトに興味をもってくれて、自分もしてみたいと言った。

O君の本業はWEBライターで、文章を書くのは嫌いじゃないし、むしろ得意な方だと。

実はアフィリエイトも過去にやってみたことがあるらしいのだが、思ったように成果が出なかったため、早々に止めてしまったと言う。

お酒が入っていたせいもあり、私もついつい現在の収入なんかを(自慢したつもりではなかったが)話していたので、それを聞いてO君ももう一度、アフィリエイトに取り組んでみたくなったと言う。

それじゃあ、やり方を書いたメールを送るよ、なんて軽い気持ちで受けたアフィリエイト指南の依頼だったが、後日サイトの立ち上げから日々の作業までを書き出してみると、想像以上に長文になっていることに気づいた。

彼は現在、日本を離れ遠い地で暮らしているため、実際に会って教えるわけにもいかない。

そこで考えたのが、このサイトだ。
https://frasesenimagen.com/

文章も書ける、アフィリエイトの仕組みも分かっている彼に、どうやったらシンプルに最速で成果を出してもらえるか、1つのサイトとしてまとめてみよう、そのままアフィリエイトに挑戦してもらえるようなサイトを作ろう、と思ったのが理由だ。

アフィリエイターという職業柄か、書いているうちにしばしば、自分が実際に使っていたツールよりも高額なものを勧めたくなったり、話を盛りすぎてしまったり、煽りたくなったりすることもある。

でもそんな時、O君を思い出すようにしている。この通りにやったら本当に成果が出たよ!とO君に喜んでもらいたいからだ。

アフィリエイトは1人で黙々とやるものだと思っていたから、初めてのアフィリエイター仲間が出来たこと、O君とアフィリエイトの話が出来ることが、とても嬉しい。

O君には私と同じぐらい、いや、文章で食べていけているぐらいのプロだから、私以上に稼げるようになってもらえるだろう。そしたら一緒にアフィリエイト談義でもしながら美味しいお酒を飲みたいと思っている。

このページを書いている今現在も、まだサイトは未完成でグチャグチャ。まるで私の頭の中そのまんまだ。

人にものを教えるのがあまり得意とは言えないのだが、この指南サイトの出来上がりを待ってくれているO君のために、1日も早く仕上げたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?