見出し画像

2024年7月の収益報告

FANZAアフィリエイト:20,249円

現在運営中のエログは1つです。2024年4月末に立ち上げたエログなので、5月を1ヶ月目と考え、3ヶ月の収益推移がこちら。

エログの状況

公開記事数:ちょうど2,000記事ぐらい
      +各カテゴリ/タグページ
Googleインデックス済み:2,093ページ

サーチコンソールの検索状況

◆ウェブ検索

7月のウェブ検索はこんな感じです。1日当たり17人と少ないです。

ウェブ検索:7/1-7/31
5・6・7月のウェブ検索アクセス推移

5月からの3ヶ月間で見るとこんな感じに。

Googleハネムーンってやつでしょうか。エログ開設から2ヶ月頃にガクッと検索順位やアクセス数が減り、そのとき実はこのエログは捨てようと(更新やめて別エログ始めようと)してたんです。

でも色々考えてこれからの可能性を信じて、更新を続けることを決意したのです。あのとき止めなくてよかった。続けて良かったと思います。

◆画像検索

ウェブ検索からの流入が激減したものの、実はその頃はだんだんと画像検索からの流入も増えてきていた頃だったので、画像検索対策にも力を入れ始めていたんです。

その要因もあるのかないのか分かりませんが、ウェブ検索の順位が大きく下がったのとは反対に、同時期に画像検索からの流入が増えてきました。

なので、エログへのアクセス数は今までとあまり変化はありません。

画像検索
5・6・7月の画像検索アクセス推移

◆動画検索

1日3人UUほどで、あまり力を入れていないので省略。

エログのアクセス数

開設から2ヶ月までは、記事を更新するごとに順調にアクセスも増え、1日300以上のユニーク数がありましたが、その後落ち着き、ウェブ検索・画像検索・動画検索と合わせると1日200ちょいぐらいのユニーク数に。

ただ先月と比べて、一人当たりのページ閲覧数が3.9P→5.5Pに増えたのがとても嬉しいです。

その他の収益は33万円ぐらい

あとは昔やってたサイトアフィリの継続報酬として、DTIから16,206円(108.44ドル)と、一般アフィリASPのマネートラックが322,492円です。95%放置ですが、ありがたいことに先月より10万円増えていました。

まとめ

FANZAアフィリエイトの直近の目標は、金額というよりも「毎日報酬が出ること」にしています。
7月は31日間のうち、何らかの報酬が発生した日が16日間ありましたので、この隙間を埋められるように頑張ります😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?