見出し画像

2024年6月の収益報告

FANZAアフィリエイト:8,047円

2024年4月末に立ち上げたエログで、丸2ヶ月たちましたが「運営している」といえるのはこの1つだけです。収益の99%がココからであり、他のエログは完全放置しています。

順調と言えるような言えないような…自分としては、もっとサービス新規を取れるようにならないと、といった感じです。

サービス新規は狙ってとれるものなのか?

狙って取れるのか、それとも確率の問題なのか、私にはまだ分かりませんが、他の方で収益報告をしている数値を見ても、1000クリックに1サービス新規っぽい感じの割合(私もそう)にも見えるので、まずは単純にアクセスをもっと増やすことから始めようと思っています。

エログの状況

公開記事数:1,553記事
      +各カテゴリ/タグページ
Googleインデックス済み:1,570ページ

⇩ウェブ検索

ウェブ検索

以下は画像検索と動画検索のデータですが、エロ動画という性質上、ウェブ検索よりも圧倒的に画像検索の方が見られている回数が多いんですね。

⇩画像検索

画像検索

検索結果に画像がバーーっと並ぶので、表示回数は多いですがクリック率はビックリするほど低いです。

⇩動画検索

動画検索

動画検索ではサンプル動画が表示されるわけですが、これもけっこう無視できない数字です。

エログのアクセス数

アクセスは順調に増えてます

6月末あたりでのアクセス数は、1日あたり300ユニーク前後、PVで言えば約1400、FANZAへのクリック数が200弱ぐらいになってます。

SEO一本でこんな感じなので、さらなる集客&収益をとなると、やっぱりXなどのSNSを使うしかないのでしょうかね。分かっちゃいるけど慣れていない分野は腰が重いです💦

その他の収入は23万円ぐらい

あとは昔やってたサイトアフィリの継続報酬として、DTIから8,456円($52.30)と一般アフィリASPのマネートラックで222,080円です。

だいたい9割は承認されています

7月の課題

集客&収益アップに向けて、SNSを試せたらいいなと思っています。色んな方のnoteなど見て、勉強します。

SEO対策としては、ウェブ検索からだけでなく画像検索・動画検索からの流入も意図的に増やせたらなと試行中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?