見出し画像

4月モリ芸

こんにちは!気が付くとnoteの更新が疎かになってしまう…。

家族の諸々が一旦区切りがつき、
4月はしばらくパフォーマンスやお仕事続きでバタバタしておりました。
忙しくなるとどうしようもないことを考える時間が減り、密度の高い日々を過ごすことができました。お仕事があるのは、ありがたいことですね!

モリコロパーク大道芸フェスティバル(モリ芸)での出演が無事に終わり、月曜日に名古屋から帰ってきて、ようやくのんびり過ごしています。

モリ芸、楽しかったな。。
こちらは、愛知県にある愛・地球博記念公園(モリコロパーク)、今はジブリパークが開園している会場で行われる大道芸フェスティバルです。
モリ芸って、実は私がパフォーマンスを始めてから初めて遠征して参加した地方のフェスティバルなのです。今年も出演させていただけるのはとても嬉しいし、断られるまでは毎年参加したい〜と思うくらい好き。行くと、広大な自然と人のあたたかさを感じ、毎度モチベーションが上がるフェスです。
関東圏にはない感じのディアボロを存分に飛ばし振り回せる広大な土地!広いそら!(雨が降ると天井の下になってしまうけれども涙)
風が強いことが有名でそれがなかなか試練だったのですが今年はそんなに強くなかったですね!非常に過ごしやすかったです!
今年は、地元の芸人さん、ほぼほぼ同じくらいのキャリアのパフォーマーさん、フレッシュな方々のショーを覗き見て、もっと頑張らないとなあと感じました。なんだか自分の成長がまだまだな感じがして、、、、頑張ろう。頑張るしかないよなあ。
いっぱい写真も撮って、数年ぶりに会う人と挨拶を交わしたり。(先週ぶりの人も。)
とにかく充実した時間でした!ありがとうございました!!!!

今年はクラウドファンディングで出演者、実行委員ののぼり旗が会場に!!カラフルなのぼりが壮観でした!


めぐみのぼりかわいい!!!ご支援、ありがとうございました!!!!!嬉しすぎた!!!


ジブリパーク!かわいいエレベーター塔。


先週もあったひと…じゃないドラゴン。


本番で4つのディアボロを回す石水さん。めちゃくちゃうまい!


控室のお弁当タイム赤チーム


ジブリパークになっても撤去されていなくて、ほっ。


帰り道、ヒーローが通りがかって撮ってくれた写真。ありがとう、ヒーロー!!!!!!


夜、ちょっと足を伸ばして大須へ。とっても素敵なまち並みでした。


真夜中の大須観音、カッコ良すぎた




明日はslow circus projectのディアボロWSがあります。
何をしようかな〜とワクワク思案中です。
ディアボロは回転をつけて技を繰り出す状態にくるまで一つ壁があるのですが、slow circusだとそこに個々の状態が加わり(車椅子で座った状態で回すにはどうしたらいいか、とか)さらに考えることがいっぱいで、とても工夫しがいがあります。回数を重ねるごとに発見と学びがあります。
1人じゃできないことが2人だとできたり、できないことがみんなで協力してできるようになったり、パッシング(道具を投げたりするやつ)も相手と呼吸を合わせる必要があったりで面白いですよね!
今期は指導やWSのお仕事も増えそうで楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?