見出し画像

ただただ楽しくて笑顔で溢れた放送でした

毎週日曜日は「すとぷり公式生放送」
アリーナーツアー中でも変わらず毎週楽しいを届けてくれていますが、4月16日(日)の公式放送は久しぶりのメンバーも交えてとても楽しい放送になりました。

4月15・16日は大阪城ホールでライブが行われました。
大阪といえばジェルくんの住む街。
もしかしたらジェルくんもライブを観に来るのかなあと思いながら、2日間、いつものようにメンバーの事を応援していました。

そして16日、公演終了後のさとみくんのツイート。

4公演終わって、今回も楽しく終われた事の感想かと思っていましたが…

と、ジェルくんのツイートが!
その後メンバー全員が次々とジェルくんと一緒に撮った写真を、ライブの感想と共にツイートして「わぁぁぁ」と私はめちゃくちゃ感動していました。ジェルくん来てくれるかもとは思っていたけれど、本当に来てくれて、みんなが楽しそうに写真をあげてくれて…。

ころんくんは、さとみくんや自分のスタンプもジェルくんのアイコンに合わせて以前のものを使ってくれてのこの言葉。

胸が熱くなったのは私だけじゃないと思います。

その前の週(9日)のライブ後の公式放送。本当は用意していた企画があったけれどネット環境の問題で急遽端末からの放送で企画が変更となり、用意していた企画は来週行いますと予告していました。
でも、この楽しそうなツイートを見て「放送はまた今度でいいから、みんなでご飯でも食べに行って楽しんで欲しい」という思いでいました。

いつもなら公式放送の始まる時間もメンバーがツイートしてくれるけど、今回はそれがなく、放送あるのかなどうかな、と待機していたところにツイキャスでの放送が始まりました。(すとぷり公式さんから21時から公式放送のお知らせがあった事をすっかり忘れていました💦)

莉犬  みなさーん!すとぷり公式生放送ーー!!
みんな いぇーーーーい!
るぅと ライブお疲れ様ー!
 ~4人のわちゃわちゃした声~
莉犬  という事で大阪城ホールライブ終わりましたー!
みんな よいしょ~!ありがとー!(拍手)
さとみ まーじで2日間トータルで大阪最っ高だった!
    まーじで良かった!どうだった?ジェル
ジェル よかったよなー!

敬称略

最初からみんなテンション高めで始まった生放送。
そして当たり前のようにさとみくんが振って登場してきたジェルくん。

活動休止となってからは個人でサブスクなどでたまに声を届けてくれていたけれど、メンバーと一緒の声を聴くのは昨年の8月28日・ベルーナドームでのライブ後の公式放送以来、約7か月ぶり。
特にさとみくんは嬉しさを爆発させていて、他のメンバーから「落ち着いて」「テンションおかしい」と何度も突っ込まれていました。

1週間ほど前にはライブを観にきてくれる事も聞いていて、プライベートで会って食事をする事もあったけど、活動の延長にジェルくんが関わってくれる事が嬉しいと話すさとみくん。
大阪でこうして会えてメンバー全員が本当に嬉しそうで、手をたたいて笑い合うその放送を聴いてるだけで、私もめちゃくちゃ幸せでした。

そして、本来は今回放送する予定だった企画はまたの機会にして、申し訳ないけどジェルくんとの時間を過ごしたいと話すメンバーに、リスナーさん達も「楽しんでください」「行ってきてー!」とコメントしてて、暖かさを感じて嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました。

ずっとテンション高いさとみくん。
落ち着かせようとするるぅとくん。
リスナーさんを気遣うころんくん。
伝えないといけないお知らせをしっかりしてくれる莉犬くん。
相変わらず優しくて面白いジェルくん。
本当にみんな楽しそう。
本当にみんな大好き!と改めて思いました。

楽しい企画や4人での雑談とか、繰り返し見返したいと思う放送はたくさんあるけど、こんな風に5人が声を弾ませて楽しそうに話す放送は久しぶりで、泣いたり笑ったりしながら何度も聴いて元気をもらっています。

普段は「おつぷりー!」で終わる放送が、「今からジェルの家に、Here we go! おつぷりー!」という言葉で締めて終わって、何とも言えないほかほかした気持ちになれた放送。

約30分の放送だけど、とても濃い。
もしおすすめの放送は?と聞かれたら、この回もお勧めに入れたい!そんな楽しい放送でした。

こういう放送、いつか6人の声でも聴きたいな。


最後まで読んでくださってありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?