見出し画像

アリーナツアーお疲れ様でした

1月から始まったすとぷりのアリーナツアーも、ついに4月30日に終わってしまいました。
昨年このツアー日程が発表された時、11会場44公演⁈と、期間の長さと公演回数の多さに驚いた事がつい最近のように感じるくらい、過ぎてしまう時間の速さに驚いています。

すとぷりの皆さん、スタッフの方々、このライブ開催に関わった全ての方々には、こんなに最高で素敵なアリーナツアーを届けてくださって心からありがとうございますの気持ちでいっぱいです。
楽しくてワクワクで、超最高で最幸が溢れたツアーでした!
一緒に時間を共有できた幸せをひしひしと感じています。

私は地元公演のみの参戦で、ほとんど応援だけでしたが、ほぼ毎週のように週末になるとTwitterのタイムラインはメンバーからのツイートや参戦される方のツイートで埋まって、一緒に楽しい時間を過ごす事ができました。

そして、ツアーが始まる前には、毎週日曜の公式放送もできないかもしれないと言ってたけど、ある時は速攻で東京へ帰って、ある時は公演先にまで機材を持っていって、時には通信環境の関係で急遽端末配信となったり、ジェルくんが放送に参加してくれたり。
色んな形で、たくさんの企画も考えてくれて、ライブ終わりで絶対疲れてるはずなのに毎週公式放送をしてくれていました。

平日の放送でも、メンバーそれぞれ時間をたっぷりとって雑談やゲームで楽しませてくれてとても嬉しかった。

今回全国11会場でツアーを行いましたが、様々な事情で参戦できないリスナーさんも多くいらっしゃると思います。そんなリスナーさんの気持ちも置いていく事なく、忙しい中でもどこも全力でたくさんの楽しいを届けてくれてくれて、最上級の感謝の気持ちです。

最終日には多くのリスナーさんがそれぞれの地から北海道に想いを馳せて、たくさんの応援ツイートをしているのを見て私も胸を熱くしていました。
そして最終公演後の公式放送。

ツアーが終わってしまった実感がまだないと話すメンバー。
それぞれの気持ちも話してくれました。

放送の最後には「手をつないで歩こう」のオーケストラバージョンも公開。

北海道での最終公演はダブルアンコールがあり、最後の曲はこのバージョンで歌ったとか。

るぅとくんが作ったこの楽曲。子ども達のコーラスが加わってやさしさと強さの厚みが増したような、そんな感じがしました。

ツアーが終わってもこれからもお楽しみは続くという事で、G.W.には久しぶりの72時間リレー生放送の告知と、この夏にすとぷりにやってほしい事の募集のお知らせも!
ホントにゆっくり休んで欲しい。でも、メンバーが楽しいと思いながら届けてくれるのならば、全力で受け取って楽しむ気持ちです。

ライブの終わりには何かの発表があるかなと思っていたけど、それもなく、一人一人がゆっくりと時間を取って気持ちを話すコーナーも最後までなかったようで、そういう終わり方もあるのかと、また新しい形に触れたような感じもしました。

ツアー終了の翌日にはみんなでスノボを楽しむ様子を届けてくれたメンバー。どうか今は時間の許す限り、自分達の楽しいを満喫して欲しいなと思いながら写真を見てました。

まずは5月4日20時から始まる72時間リレー生放送を楽しみに、これからの活動もとっても楽しみにしています。
このツアーを通して改めて、すとぷりに出会えた私は本当に幸せだなあと思いました。


最後まで読んで頂いてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?