離乳食パート2

前回書いた記事では
初めての10倍粥を作ったところまででしたが・・・
今回はその続き。

一生懸命作った10倍粥。
デンプン糊みたいだけれども、
愛情は半端なく詰め込みました!!

お祝いで頂いた器に
ほんのちょっと、小さじ1のお粥をついで、
ペットボトルの蓋分くらいの麦茶も準備。
(もう量もカワイイ♡笑)
ちゃんと食べるかな〜??
いよいよ始まっちゃうな〜なんていう
親の気持ちも整えつつ・・・準備完了!!

まだお座りが出来ないから
膝にのせて、しっかりと手を合わせて
「いただきます」をさせ・・・
いざ!!!!!!
初☆離乳食!!!!!!!!!

嫌がるかな?
「食べる」って行為の意味が訳分からんだろうな〜
ぺぇ〜とかしたらちょっとオモロいなぁぁ〜♡
なんて思いながら
スプーンを口に運ぶと・・・

きれーーーーーーーーーーーーーに
本当にきれーーーーーーーーーーーーに!
大きく口を開けて
「パクッ」っと行こうとしたので・・・

はい。私、号泣。←(え。まだ食べてない)
もっと泣いて嫌がってくれよ・・・
「ママのおっぱいじゃなきゃやだ〜」
とかさぁ…なんかそういう
甘えちゃう系のくれよぉ〜

私を置いてさっさと大人にならないでくれよぉ〜
成長が早すぎるよ・・・。
一旦しっかり抱きしめて、仕切り直し。

あ〜んと口に運ぶと、
もちろん嫌がりもせず、
ぺろぺろ舐めるように
人生初食事成功!!!!!!
そしてニコニコ♡
美味しいか聞くと
「うん」って返事まで!!!←親バカ

綺麗に完食してくれました!

そんなこんなで
遂に始まった離乳食生活。
すごく渋っていたけど…
やってみると
一つ一つの食材を試す度に
「人生初トマトだ♡」
「人生初にんじんだ♡」と
色んな初めてが詰まっていて私も
とっても楽しんでいます♪
こーやって大きくなっていくんだなぁ〜
どーぞどーぞ
元気に大きくなっていってくれぇぇ♡



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?