記録(初長時間預け)

10月から週に1回のレギュラーの仕事復帰。
それに向けて、娘の慣らし預かりを8月末から徐々に進めています。
はじめての預かりは2時間半、それからは3時間、、、と徐々に時間を伸ばして
慣らしていたんですが、本日遂に、仕事復帰した時と同じ6時間の預かり。
夕方ワイドの出演なので、午後から20時くらいまでと言う
イレギュラー且つ長時間、しかも子供がぐずり易いと言われている「黄昏時」に
預かってもらう事になります。

助産師さんから預かってもらうときは
「ちゃんとお迎え来るからねー」「待っててねー」と
ちゃんと声をかけてあげないと黙って隠れるようにバイバイすると
いくら赤ちゃんでも不安になると聞いて
しつこいくらいに声をかけ、抱きしめてバイバイ。
ちゃんと顔を見てバイバイしたもんだから、娘泣く。
母、その顔が脳裏に焼きついて心苦しくなる。

仕事の見学をさせてもらっているとき
テレビ電話をかけて来てくださってとっても安心。
だけど、お昼寝しないとの事・・・。
「仕事どころじゃない!」って想いと
「寂しい思いをさせているんだから、しっかりやらなきゃ」の間で心揺れまくり。
ただ、もうやると決めたからには責任持って精一杯やるしかない!
ごめん。沢山抱きしめて寝よう!!!!

いよいよお迎え。
めっちゃ渋滞する時間帯でソワソワ。
LINEも既読になってなかったから、相当迷惑かけてると思い申し訳なさMAX。
到着すると、ギャン泣きではないけど、目は真っ赤。
ミルクも飲めなかったみたい・・・。
でも、私に会うとニコニコきゃっきゃ。
(この時間たまんねぇぇ笑)
でもチャイルドシートに乗せた途端ギャン泣き。
帰りの車苦しかったー・・・・・・。
やっぱり私のワガママで我慢させるべきじゃなかったのか?
もっといい方法いい時期あったんじゃないのか?
泣いて考えたけど答えはもちろん分からないし、
言うほど娘にとっては大した事じゃないかもしれないし。
そもそもそんなの大きくなった娘にしか分からない事だし
頭の中ぐっちゃぐちゃ。

ただ、帰って録画をチェックしてると
テレビに映る私を見て娘が、ビビるくらいテンション上がってたのには驚き!
ホント感激するくらい笑ってて
スーパーポジティブ自己中考えだけど
なんか応援してくれてんのかな〜なんて思ったりして元気がでました!!!(感情迷子)

まだ仕事復帰した訳じゃないけど、
今日1日で働くママ達のメンタルの強さに感激。
そんなママ達がちょっとでもニコニコ、
励まされるような、幸せな気持ちになれるような仕事ができればいいな〜
なんておもいました〜。

はぁ〜まだまだ先は長い!なるようになる!命さえありゃ問題ない!

よし!ノンアル飲んでねよ!←
んで、しこたま抱きしめてねよ!!
みなさん今日もおつかれさまでした!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?