見出し画像

サムダルリへようこそ(2023)

サムダルリへようこそ(2023)


ネタバレする!

シン・ヘソン
チョ・サムダル(チョ・ウネ) 役
人気写真家チョ・ウネ。三姉妹の次女。
チョ・ヨンピルとは済州島のサムダルリで同じ日に産まれた。母親同士は親友で名前も同じ。
子供の頃からソウルを夢見る。
大人になり5人仲良し仲間の4人とソウルに夢を追いかけて上京。カメラマンとして成功する。
カメラマン15周年記念展示を目前、彼氏とアシスタントが浮気。その後アシスタントに騙され、陥れられ、世間から「パワハラ上司」とバッシングされる。
大勢記者が家まで押しかけてきて行き場が無い。
同居していた姉妹の事までもネットやメディアに取り上げられて、3人は逃げるように故郷に帰る。ソウルで挫折した友達と元カレの居るサムダルリに戻るのは気まずかったので、しばらく身を隠していたが、すぐにバレる。
故郷でも陰口を言う人はいたものの、世間よりは優しかった。
悪気のない噂好きの街の人たちは噂した。
田舎の優しさにと友情。そして元カレのヨンピルと復縁。徐々に癒されていく。
みんなが噂をしている2人の別れの理由は全く違っていて、実は8年前に2人が別れた本当の理由があった。
↑なんとか克服して幸せになる。
愛する故郷で本名のサムダルで個展を開く。




チ・チャンウク
チョ・ヨンピル 役
済州地方気象庁予報官 。自称町の人気者。
サムダルとはずっとお互いを想いあい。ソウルに行ってから「恋人」になった。が、別れてサムダルリに戻った。
思いがけない「理由」で2人は別れた。
再開して気まずかったけど、別れている間もお互いの気持ちは変わらずにいた。
思いがけない「理由」はとても辛い事だった。
恋人に復帰させたい。恋人を家族として迎えたい。自分の夢は?などと葛藤している。
ひとつひとつ解決していく。
長い間サムダルを影で支えていた。



キム・ミギョン
コ・ミジャ 役
サムダルの母。サムダルリ海女会長。
普段から強くて逞しくて、優しくて、世話好き。
誰かに曲がった事があると叱ってくれる。
心臓の疾患がある事を隠して海に潜っていた。
親友が海の事故で亡くなってから、罪悪感に苛まれていた。親友の息子ヨンピルの父親からも恨まれていたが、甘んじて受け止めていた。
ヨンピルは自分の母親のように思っていて、何かと気にかけてくれた。
サムダルとヨンピルが別れた「理由」は
ヨンピルの父親の「恨み」だが、その恨みを自分だけに向けてくれと懇願する。


ソ・ヒョンチョル
チョ・パンシク 役
サムダルの父。バス運転手。心優しく穏やかな男性。家族をしっかりと支えている。

シン・ドンミ
チョ・ジンダル  役
三姉妹の長女。怪力が自慢。
大企業ASグループ航空部門の元客室乗務員。
勤務中マナーの悪い酔った客を懲らしめている姿をたまたま見た自社の御曹司のチョン・デヨンに一目惚れされ結婚までに至るが、姑たちの嫁いびりに耐えられず離婚。と同時にASグループのパワハラの実態を世間に暴露した。
業界から干されて再就職出来なかった。
父親の言いなりの元夫だが、個人的には人としては愛していた。
元夫が会長を辞退し、寄りを戻す。


ミナ
チョ・ヘダル 役
三姉妹の末っ子。幼い頃から落ち着いた子で、周りからはませていると言われた。若くして結婚したが夫が病死し子持ちの未亡人に。
自分と似て大人ぶる娘が心配でならなかった。
イルカ保護センターの代表ジチャンと娘を通して仲良くなる。
水泳が得意。ソウルから戻りアルバイトなどしていたが、母親の後を継ぎ「海女」になる。

キム・ドウン
チャ・ハユル 役
ヘダルの娘。母親似で大人びた9歳。
自分を産んだために母親が夢を諦めたと思っている。普段は落ち着いているが、不安が爆発して号泣することもある。
イルカ保護センターの代表ジチャンと出会い仲良くなる。

ユ・オソン
チョ・サンテ 役
ヨンピルの父。妻が海の事故で亡くなる。悲しみの矛先をサムダルの母親とサムダルに向けた。
サムダルに「息子まで奪うのか!?」と2人を別れさせ、復縁した2人をまた別れさせた。
やがてサムダルの母親コ・ミジャの誠意がようやく伝わり、長かった復讐心も和らいでいった。


カン・ヨンソク
プ・サンド 役
仲良し5人戦隊の1人。幼少期から長く貧乏だだた。みんながソウルに上京した時もひとり行けなかった。刺身屋を営み大成功する。成金と言われている。高級スポーツカーを田舎で走らせている。
サムダルに恋してきたが、ヨンピルとの仲には入り込めなかった。
友達としてサムダルを想うことにした。
刺身屋ソウル店を出店してさらに成功していく。

イ・ジェウォン
ワン・ギョンテ
仲良し5人戦隊の1人。ソウルからの出戻り。
実家はラッキーコンビニで家業を手伝っている。ヨンピルの勤める済州地方気象庁警備員のアルバイトもしている。
基本的にお勉強が出来ないタイプ。空気が読めず誤解されがち。仲間が大好き。
2度目のソウル進出で飲食店を営み成功。
サムダルのアシスタントのコ・ウンビと交際する。


ペ・ミョンジン
チャ・ウヌ 役
仲良し5人戦隊の1人。済州地方気象庁観測官
夢は漫画家だが、一度ソウルに出て挫折。彼女との間に子供が授かりサムダルリに帰る。出戻り組。
2度目のソウル進出で夢をかなえた。

ヤン・ギョンウォン
チョン・デヨン 役
ASグループ代表。ジンダルの元夫。狐顔で一見怖そうだが、気が弱く、声も小さい。
気が強く力強いジンダルが大好きだった。
嫁いびりに気がつかず、ジンダルが去るのを引き止められなかった。ずっと想いつづけている。
父親の会長から済州島にリゾート建設をしろと命令され視察に来た。偶然ジンダルに会い、人々が街を愛していることを知る。
ジンダルと寄りを戻し、会長職を辞退。サムダルリに10億ウォンを寄付する。



カン・ギルウ
コ・チョルジュン 役
チョン・デヨンの秘書。不甲斐のないデヨンを支え、時には鼓舞したり、フォローしたり、実は有能な人。
ジンダルがASグループのパワハラを暴露してくれたおかげで、扱いが良くなったことに感謝をしている。

キム・ミンチョル
コン・ジチャン 役
済州イルカ保護センター代表。海のイルカを浜辺から見守っていたときハユルと出会う。
へダル母娘と仲良くなり、へダルの事を好きになる。

ペク・ヒョンジュ
オ・グムスル 役
海女。ワン・ギョンテの母親。ラッキーコンビニ店主。

キム・ミファ
ヤン・プジャ 役
海女。チャ・ウヌの母親。

ユン・ジンソン
チョン・ヘジャ 役
海女。プ・サンドの母親。

キム・ジャヨン
ユン・クムオク 役
プ・ミジャの母親。ヨンピルの祖母。認知症。
コ・ミジャを恨んでいる。


ユ・スンウン
プ・テチュン 役
ヨンピルの祖父。嫁を介護している。


キム・ハクソン
プ・テソン 役
プ・サンドの父
 
 
スジャル
キム・マンス 役
ラッキーコンビニバイト。海外出身の子で、韓国語が上手。実は、、、


イ・テヒョン
ハン・ソッキュ 役
済州地方気象庁予報課長。ヨンピルを買っているが、身勝手さには悩まされている。

キム・ヒョンモク
カン・ベクホ 役
済州地方気象庁予報官。そうは見えないが、ヨンピルを尊敬している。

ユンソ
パン・ウンジュ 役
サムダルのアシスタントだった。自分の野望のためにサムダルを陥れた。
悪い事をした報いは自分に返ってきた。

キム・アヨン
コ・ウンビ
サムダルのアシスタント。サムダルを尊敬し、慕っている。
ギョンテと付き合う。

イ・ドヘ
ヤン・ジウン
サムダルの末っ子アシスタント。

ハン・ウンソン
チョン・チュンギ
マガジンX編集長。サムダルの元カレ。
浮気性。ウンジュと浮気した。

キム・テゴン
アン・ガンヒョン
インデックス記者。ゴシップ専門の記者で、サムダルを執拗に追いかけたが、ちゃんと事実を書く記者。

キム・テヒ
キム・テヒ 役
サムダルを信頼している女優。サムダルの友人。
 
ソン・ヘ
ソン・ヘ
昔々サムダルリへ来たのど自慢大会の司会者。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?