見出し画像

人物(天然海綿のような人)

wikiの人物に書こうと思えば、書くことたくさんあるけれど、人は日々変化するもの。一度言ったからといって、それが正しいとはかぎらないし、wiki自体他人からの情報が主だからなあ。それでも、情報を入手したら加筆するし、書き換えもするけどね。変化とともに。

特に、飽きっぽい性格の人だし新しい物もよく取り入れるし、人からの影響もされる。素直なんだよね。
そして、古き良きものをも大切にする。
まあ、男の子に多いのかもね。

とにかく
良いものは良い」のだ

好きなものはなんですか?嫌いなものはありますか?

実は、好きなことは沢山だけど、嫌いなことはあまり口にしない。
過去に本当に嫌いなんだなあって感じたのは、「寒い」と「土鳩」
ちょっと苦手なのは「甘い物」

他の人が言うと中傷やバカにしたみたいなことも、龍ちゃんが言うと「悪気は全く無い」んだろうなあと思う。実はそれはちょっと危険なところだ(笑
嫌いなことや物はあまり無いんだと思う。人が嫌がることや、苦手なこともきっと「嫌では無い」んだと思う。
(あくまであたしが勝手に感じた。)

好きなことは多い。みんなそうだよね。あたしも凄い好きな事多いもの。

→映画、何よりも好きかは知らない。ただ、映画人でありたいと思っているのでは無いかと感じる。何本も観てるし、尊敬する映画人も多いしね。

→演じる事。個性が無いから、何にでもなる。イケメンって言われているけど、舞台の上ではパンツ脱ぐし、ベッドシーンやるし、女装でも汚れでもなんでもする。静も動も何でもできる人 。

→音楽、定番が好きなのか?と思えば、変わったものも出してくる。お父さんの影響が強いのか?と思えば最新のものも出してくる。とにかく感性で取り込むタイプだと思う。

ラジオを好む。以前、プレイリストを公開してと言ったら、かなり変わっていて恥ずかしいらしく、丁重にお断りされた(笑
細かく誰がってなると、まあ、ちあきなおみ、梶芽衣子、尾崎豊、矢沢永吉、、、沢山いすぎて書ききれない。

カラオケも行っていた時期があったねえ。ゆーしくんと行ったときは浜省とかモンキーのJAMを歌ったらしい。過去の配信イベントでもうたった?

ちなみに今、歌ってと言うと、物凄い勢いでお断りされる(笑

舞台で演った役からサックスが趣味になったね。

→食、身体が細いわりには良く食べる。みんな龍ちゃんの飯テロにやられる。あたしは我が家の献立に役立ってありがたい。何でも食べる。過去に「味噌汁と納豆」があれば良いなんて言ってたけど、飯テロを見ると色々好きだよね。定番はお蕎麦とカレーライスととんかつかな?肉は好きだよね。

香草も好きでパクチー大好き。カレーライスといえば自分で作ってたねえ。あのときはカレーよりも土鍋で炊いたご飯の方が美味しそうに思えた(笑

果物が好き。太るから控えている。

子供のころ、何よりも好きだったのは、ブタメンらしい(笑 何よりもってのがウケる。

→飲、コーヒー。スタバではいつもダブルラテ(スタバラテにショット追加)だ。お酒は、ビール、日本酒、ワインを少々(^_-) チャミスルや三岳も飲むから焼酎も。てことは何でもイケる?ウイスキーはあまり聞かないかも。日本酒は甘口を好む。

→本、読書家。あっという間に読んでしまう。小説以外にも。過去には漫画も、だけど漫画も何か変わったものを読んでいたような。。。(´・_・`)

→旅、ふらっとひとり旅、父子旅などするっぽい。ローカル電車の旅とかね。荷物は最小限。

→色、今は黒黒黒だね。夏になると夏カラーを好む。黄色、オレンジ、青など。
若い頃のインタビューでは、赤、青、黒と原色が好きだった。

→メガネ、何かドイツがとっかのシルバーフレームで、鼻のツル?がダブルになってる丸に近いタイプ。かけると文豪みたいになる。が、あたし的にはのび太に見える(笑

→衣、なんか急にヨウジが来た。たしかにここ1年モノトーンだったけど。練習着のスエットも黒。
夏は白のTシャツ(久米繊維工業)。

小物も好きで、レザーを好む。アクセサリーは着けないけど、時計、サングラス、靴が好き。

ティンバーランドのオリジナルオールホワイトのハイカットのスニーカーを作ったり、ニューバランスのオールホワイトスニーカー買ったり、最近は革靴。新しく黒も入手したらしい(^_-)

→芸術、たまに個展とか行く

→動、バスケ、ラート、殺陣、スポーツ万能らしい。ラートのときは感動した。

→静、独りの時間、朗読、
龍ちゃんは独りになる事を好む事が多いね。

→動物、ネコに変な縁がある。あだ名はらくだ。

→友、高校からの親友はIT係長とTOKIONE(渡邊哲也)さんとUNRESS(矢嶋勇亮)さんなのかな?FaMのメンバー。

なかよしの俳優でよく見るのは豪起(mogmos)、豪ちゃん。マコンドーの仲間。

豪ちゃんは工ちゃんとラジオに出たり、移動映画で一緒してるね。3人はいつかの君へで共演。

脱線してしまた(笑)

→プレゼント、消え物を紹介してくれる事が多いね。定番はバスセット(入浴剤はバスラベンダーを好む) あたしも、富良野のバスソルトをプレゼントした事かあるわ。フェイフマスクパック。

マスク。マスクは耳に負担にならない「PITTA」サイズはSだったよね。。。そんなに小顔なのか???

アミノバイタル

みんな良く考えてるなあ。。。

お酒もね

あと、何か無かっただろうか。

→テレビ、家にテレビが無い。でも、今はある。ψ(`∇´)ψ

他にも色々ある。使ってる石鹸とか、スキンケアとか、歯ブラシとか、バッグ、ノート、ペン、タバコ、サイフ、
龍ちゃんは情報を露出してくれるか、本当にありがたいね。

→SNS、LINEとnoteとアメブロ


あたし的、河合龍之介は
「天然海綿」
たっぷり吸収して、全部絞り出して、カラカラになってから、また吸収する。
蓄積されることもあるんだろうけど、吸って出しての繰り返しの人だと思う。

だから、過去に演った役をもう一度と言われたら、きっと新たなものになると思う。映像化されない河合龍之介は2度と見られないということだ。。。

言って、落ち込む(笑

#河合龍之介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?