見出し画像

姉ちゃんの恋人


姉ちゃんの恋人(2020)

有村架純→安達桃子 役
27歳。ホームセンターで9年働いている。
高3の時に交通事故で両親を亡くす。大学進学を断念し、就職して、3人の弟を育てる。
真っ直ぐでおおらか、懐が深く優しい。
そうゆう子は大抵は密かに泣いているけど、表には出さない。

林遣都→吉岡真人(まなと)役
31歳。ホームセンターの配送部勤務。見た目、性格、勤務態度、運動神経も良い。夜勤で桃子の接点は無かったが、店内の飾り付けの企画で出会う。桃子は真人を直ぐに好きになった。
聖人も桃子に惹かれるが、過去に婚約者を暴漢から守った事で2年間服役した事がトラウマで恋愛が出来ない。

奈緒→浜野みゆき 役
27歳。桃子の幼馴染で親友。お互い心から思い合い心配しあえる親友。親友の弟の和輝から告白され、驚き戸惑うが、和輝に癒され包まれていくうちに異性として好きになっていく。
年上という事と親友の弟という事をずいぶん悩むけれど、桃子に許してもらい交際する。
桃子と聖人の事はもちろん賛成だけど「桃子がこの先傷つく事がある事を心配して、親の代わりに反対をする」


高橋海人(キンプリ)→安達和輝 役
20歳。桃子の弟で安達家の長男。大学生で食品関係の会社就職を目指している。いつも明るく優しい。初恋は桃子の親友のみゆきで、その想いを貫き告白する。若いが、年上のみゆきを包み込む大きな優しさと強さがある。

小池栄子→市原日南子 役
40歳。ホームセンターの売り場のチーフ。仕事が好きで、職場での不満な点や直した方が良い事などを社長にハッキリと伝える(メール)
頼りがいがあるが、自分の恋愛のことになると不器用。バーで出会った悟志に一目惚れ。アプローチはするものの天然の悟志の態度に翻弄され、一喜一憂し、これまで何度も恋愛に失敗しているので深読みしてしまう。悟志が年齢の割に結婚してないことや恋人が居ないことも気になる。悟志のタイプを聞いても「自分を好きな人が好き」と曖昧だ。悟志が周りに黙っていた事にいち早く気が付き内心ショックを受けるが、、、

藤木直人→高田悟志 役
45歳。ホームセンターの社長の4男。家族からは大事にされないで育った。ホームセンターの配送部には社長の息子という事は隠して勤務している。明るく優しい上司だ。真人に前科がある事は知っているが、真人の本質を見抜いて仲良くしている。これまで愛情に飢えていたせいか、自分から女性を好きになることはなかったが、日南子と出会い「居なくなったら嫌だ」という存在だと気がつく。社長に就任後日南子にプロポーズをする。

気なったキャラクター
配送部の警備員で、桃子に気があるのでは?と思っていたポッチャリ髭面の男性。実は悟志の秘書でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?