見出し画像

ヒーローではないけれど(2024)

ヒーローではないけれど(2024)

ちょーネタバレ
終わりよければ全て良し的なドラマw

チャン・ギヨン
ポク・ギジュ 役
超能力一族ポク家の長男。幸せだった過去にだけ戻れる超能力。自分が過去に執着して戻っている時に妻が交通事故で亡くなる。その時以来うつ病を患い過去へ戻れなくなって引きこもり生活をおくっていた。
子供の頃、過去に戻れる能力なのに誰も救えない事を悔やみ、今ある人たちを救おうと消防士になる。
最愛の娘が産まれた時、近くの女子校で火災が起こった。そのとき尊敬する先輩が亡くなって、
過去にとらわれた。
何も出来ない自分を悔やみ切れない。
詐欺師の娘ト・ダヘに命を救われた。その後も家に近づくト・ダヘを怪しんで拒んだ。
過去に触ることができないのに、ト・ダヘだけ色が付いていて触ることが出来る。
何かあるのでは?と側に置いた。
そのうちト・ダヘがかけがえのない存在になっていく。
先輩が亡くなった事故、その学校には学生の頃のト・ダヘがいた。ト・ダヘを火事から救ったのは自分で、その事で自分が亡くなると母親の予知夢が語る。
結局未来は変えられず火事で行方不明に。
5年の月日が流れて、、、、、


チョン・ウヒ
ト・ダヘ 役
詐欺師。お金目的でポク家に近づき騙そうとしていた。
ポク・ギジュの命を救う事で信頼を得た。
ポク家が超能力一族と知り諦めようとする。
ポク家の当主ポク・マヌムの予知夢では、
ト・ダヘはポク家にとって何かしらの影響をもたらすと出ている。
ポク・ギジュや娘のイナと接しているうちに、徐々に愛情に変わって行った。
自分がいま生きているのは、過去に帰ったギジュが助けたから。マナムの予知夢ではその時ギジュが命を落とすトでた。
未来を変えようとするが変えられない。
ギジュが消えてから5年が経って、ギジュとの間に男の子が授かっていた。その子の能力は、、、
(↑ネタバレしないのかーいw)


コ・ドゥシム
ポク・マヌム 役
ポク家の当主。夢で未来が見える。株や宝くじで財を成す。ポク・ギジュの母。
不眠症で予知夢が見れなくなった。そこへ詐欺師のト・ダヘが現れ息子の命を救った。睡眠薬を飲まされているとは知らずに信頼して家に招く。不幸な夢ばかりが続いて、自分の夢は予知夢ではなく呪いなのでは?と考えるようになる。
夢は現実となり、未来は変えられない。
ただ、見た夢は鮮明ではなく、解釈によっては違う意味に取れる。夢によって良いこともあった。


キム・スヒョン
ポク・ドンヒ 役
ポク家の長女。ギジュの姉。能力は浮遊。自由自在には飛ぶことが出来る。幸せだとより良く飛び回れる。食べることが大好きだったが、ファッションモデルの仕事で食べられない。それでもしあわせだった。大事なステージの前日母親の予知夢でステージに立つと大怪我をすると言われて断念。ストレスで肥満になる。肥満で飛べない体になる。婚約者も愛してはくれない。
結婚したら5億のビルを貰えるし、婚約者と結婚も出来る。必死でダイエットして成功。
だけど、婚約者は自分ではなくお金が目当て。
ド・ダへの姉のグレースが力を貸して婚約者に復讐。結婚は無くなったが、自分も執着していただけと気がついた。


パク・ソイ
ポク・イナ 役
ギジュの娘。マナムの孫。中学生。能力は目を合わせたら相手の声が聞こえる。
それが嫌で常に下を向いて目を合わせないように生活している。視力は悪いが、眼鏡によって能力は発生しない。
幼い頃から能力はあったが、母親が亡くなる前にその能力を使ったために動揺した母親が交通事故に。
自分のせいだと思い込んで、誰にも能力の事は話せなかった。
声は小さく気弱のようだが、ト・ダへへ助言したり家族に反抗したりはしていた。
自分の事を見てくれていて、唯一目を見ても安心できたト・ダヘを慕うようになる。
ト・ダヘによって父親とも和解できた。



オ・マンソク
オム・スング 役
ギジュの父。普通の人。ポク・マヌムや家族を心から愛し、よく世話をしている。
ポク家になくてはならない人なのに、マヌムから蔑ろにされ、ペク・イロンの罠にハマり一度マヌムを裏切る行為をしてしまう。
必要とされている事を感じ元に収まる。


キム・グムスン
ペク・イロン 役
詐欺師の親玉。普段はサウナを経営している。マッサージが上手い。イ・ダヘを親の借金返済のために縛り付けている。
ポク家を騙すのが最後の仕事だったが、簡単にはいかなかった。
詐欺師としては恐ろしい女だが、超能力者のマヌムが一枚上手で、最後は本心を語り、イ・ダヘの幸せを祝福した。



リュ・アベル
グレース 役
詐欺師の長女。ダヘの仲間。ポク家を騙すのにジムのトレーナーとして潜入。序盤は詐欺行為に徹していたが、ポク・ドンヒの努力と超能力に魅せられて、後半は強力的になる。
チョ・ジハンに高層マンションの窓から突き落とされたとき、ドンヒが飛んで助けられた。
ドンヒと空を飛ぶのが楽しいけど、中々一緒に飛んでくれない。


ロイ
ノ・ヒョンテ 役
詐欺師のおじさん。ターゲットを常に尾行、見張りをしている。スタントマン並の運動能力の持ち主。強面だが根は優しい。ペク・イロンの命令は聞くけど、他の仲間たちの事も思い、挙句はターゲットの娘までにも優しい。
最後はドンヒに好かれて付き合う事になるようだ。

チェ・スンユン
チョ・ジハン 役
ドンヒの恋人。美容外科医院長。ファッションモデルだった頃のドンヒのファン。仕事を辞めたドンヒが肥満になって、気持ちが冷める。が、ドンヒと結婚しないと5億のマンションに開業出来ない。
ドンヒとの結婚式の日取りが決まり、新居も決まったのに、新居に浮気相手を招き入れた。
浮気は事実だが、実はイ・ダヘの策略で浮気現場をドンヒに見せるためだった。
みんながグルになっていると思い、反撃する。
その時グレースを高層マンションの窓から突き落としてしまう。
何もかも失った後、脅しのプロポーズに行って断られた時に脅し用の油に火が付きイベント会場を火事にしてしまう。その後捕まり牢屋に入れられた。



ムン・ウジン
ハン・ジュヌ 役
イナのクラスメイト。女子に人気がある。
イナの事を可愛いと思ってる。
ダンスクラブではリーダー的存在。


キム・スイン
コ・ヘリン 役
イナのクラスメイト。ハン・ジュヌのことが好き。ジュヌの想いを察してイナを疎ましく思う。
ちょっとしたいじめ行為が大事になり、周りから嫌われる。
イナとは腹を割って話して仲直りをした。



パク・ジョンピョ
チョン隊長
ギジュの消防士時代の先輩。女子校の火災の時殉職した。



チョン・ミナ
イ・セヨン
ギジュの亡妻。イナの母。夫が超能力者だという事は理解していたが、ある時に飲み込まれた夫の行動にノイローゼ気味になっていた。
別れを決意した直後、幼い娘に心を見透かされ動揺して交通事故にあい、崖から転落し死亡した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?