見出し画像

マジでもったいないのかも(笑

あたしは龍ちゃんが飯テロしたところで、行けないから調べない。
でも、たまーに似たものならあるかも?と調べたり、好きな食べ物なら「なんちゃって」で作れるかも?と調べたりする。
龍ちゃんとよく食事をするキタムラさんはInstagramに場所情報付けるからすぐわかるんだけど( ・∇・) 龍ちゃんはもったいぶって(職業柄?)いつもヒントだけ。
まあ、行けないから調べないと言ったものの、結局は気になって調べたりすんだけどね。

よく北海道の地名わかりにくい言われるけど、北海道の人間は東京の一般的な地名駅名がわからんかったりすんのよ。
例えば、今回の「シリバラジ水道橋店」神保町だって。。。神保町と水道橋の関係性がわからんw
ま、いいんだけどさ。

えーと、そうインドカレーね。
龍ちゃんが食べたクレープ的なのもやパイのようなもの。あたしの予想は
「南インド料理 シリバラジ 水道橋店」
クレープ的なものは「プレーンドーサ」かな?あの三角錐のクレープ的なのがドーサ。いつも中目黒で食べるからシリバラジ中目黒店かな?と思ったけど、中目黒店は店内がピンク!!! 木のテーブルと黒い椅子から水道橋店かなあと。

「南インド料理 シリバラジ 水道橋店」
で検索してみてねん。

さて、そして
龍ちゃんが大阪でカレーを食べたときは、店名明かしてたんで調べることもなく。ただ、好きなカレーは東京にあると。。。

新参ファンには知る由もなし?でも、探しようはある。過去のブログを遡れば良し。

龍ちゃんが「僕らの深夜高速」には立ってたとき、偶然出会ったカレー店
「三軒茶屋 カレー チャナ」のキーマカレーと予想。

龍ちゃんは無類のカレー好き。カレーか蕎麦かたまに肉、トンカツ。
で、お好みのカレーはドロドロで具が溶けて無くなるほど煮込んだもの。そしてどちらかというとご飯にドバーッとかけたい派。なはずw チキンバターカレーにナンという組み合わせも多いけど、この「チャナ」のカレーはブログに書いて、そののちリピートしてるの。(Twitter参照)
なので、あたしの予想は

「三軒茶屋 カレー チャナ」
が1番好きなカレーかしら。

まあ、食べられんけどねw

河合龍之介研究家を名乗ろうかしらw

#河合龍之介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?