見出し画像

ウヨンウ弁護士は天才肌(2022)

ウヨンウ弁護士は天才肌(2022)

ネタバレます

パク・ウンビン
ウ・ヨンウ 役
法律事務所ハンバダの仮入社中の新入弁護士。自閉スペクトラム症。
生まれてすぐに母親に捨てられて、父親に育てられる。5歳まで話さなかったが、父親が暴行を受けていたのを見て「傷害罪」の法律を話し始めた。5歳で民放を丸暗記して、本のどこにそれらが書いているかも把握している天才。
ソウル大学を優秀な成績で卒業。
韓国初の自閉スペクトラムの弁護士として話題になった。ロースクールもでも優秀な精製を残している。そこでのあだ名は「どうせウヨンウが1番」だあだは他にもあって、高校の時は「のろま」転校してもイジメに合っていた。
韓国で2位の法律事務所に借り入社。
自閉スペクトラム症なので風変わり
天才だけど出来ない事や我慢できない事などがある。例えば
①回転扉を通れない
②大きい音が苦手
③ペットボトルのフタを開けられない
④曲がった事が許せない(色々)
⑤反復する
⑥嘘がつけない
⑦感情表現が苦手
など
テ・スミの隠し子だけど、本人は後から知らされた。
イ・ジュノと偏愛関係になるが、自分はイ・ジュノを孤独にし幸せにできないのでは?と身を引くが。。。

カン・テオ
イ・ジュノ 役
法律事務所ハンバダの訟務チーム職員。
背が高くて、肩幅が広くて、爽やかで、親切で、優しいくて、仕事も出来るし、運転も上手い。
ウ・ヨンウにどんどん惹かれていく。
付き合い始めてデートしている時、大学の同期や後輩に会い、ウ・ヨンウを馬鹿にされてキレる。
幸せいっぱいで実の姉夫婦に紹介したけど、障害のある彼女は両親も喜ばないと言われる。
それを陰で聞いていたウ・ヨンウ。
他にも思うところがあり
「付き合わない方がよい」とフラれた。
けれど、ウ・ヨンウも沢山考えて、
愛していると言われてよりを戻す。


カン・ギヨン
チョン・ミョンシク 役
法律事務所ハンバダの弁護士。ウ・ヨンウたちの上司。ウ・ヨンウが入社する事に反対していたが、ウ・ヨンウの1回目の仕事っぷりを見てすぐに理解し、受け入れた。
仕事人間ではあるが、常識があって頼り甲斐のある人。
後半、胃がんを患う。手術は成功に終わり、別れた嫁とよりを戻す。


チョン・ペス
ウ・グァンホ 役
ヨンウの父。「ウヨンウのり巻き」というお店を出している。ソウル大法学部出身。
大学でテ・スミと出会い、子供を授かるが、大手の法律事務所のひとり娘と結婚は出来ず、子供は産んでくれと懇願、姿を消す事を条件にウ・ヨンウを引き取り育てた。
障害のある娘が優秀でも就職が決まらないと思い悩んでいたが、後輩の事務所に入社して、同じ弁護士である母親と遭遇する事を恐れた。
結局は自分から暴露してしまう。


ペク・ジウォン
ハン・ソニョン 役
法律事務所ハンバダの代表弁護士。
グァンホの後輩。
いつも落ち着いている。
ウ・ヨンウを独断で事務所に採用した。
ウ・ヨンウの出生の秘密を知っていて、
ライバル事務所のテ・スミを陥れようとは思っているようだが、の割にウ・ヨンウ親子に不利になる方へは行かなかった。
これは憶測だけど、個人的な感情が上・グァンホにあったのかな?と思う。

チュ・ジョンヒョク
クォン・ミヌ 役
法律事務所ハンバダの仮入社の新入弁護士。あだ名は腹黒策士。ハナ大学卒業。
イ・ジュノと同居している。
お金の為に出世しようと思っている。
父親が病気療養中なので一家の長。
自分は正当に入社したのに、ウ・ヨンウはコネ入社だとか、障害があるから特別扱いされているとか、揚げ足をとる。
しまいには出世の秘密を入手して陥れようとするけど、結局はスヨンに嫌われたくないから、悪人になりきれず、チームの一員として奮闘。
仕事中は仕事人間だけど、離れるとくだけるし、とても優しい紳士な男。

ハ・ユンギョン
チェ・スヨン役
法律事務所ハンバダの仮入社の新入弁護士。
ソウル大学卒業。
あだ名は「春の日差し」ウ・ヨンウがつけたからウ・ヨンウと本人しかわからない。
父親は最高裁判官。ミヌからはお姫様と思われている(嫌味で)
イ・ジュノの事が気になっていたが、イ・ジュノの気持ちがウ・ヨンウにある事を直ぐに見抜き、新しい恋を探す。
ミヌが仕事中はいけすかない男なのに、プライベートが素敵で好きになる。

チン・ギョン
テ・スミ役
法律事務所のテサンの元代表弁護士。
ウ・ヨンウの実の母親。息子ごひとりいる。
政治家になる為に代表を辞めて現場に。
偶然ウ・ヨンウと同じ仕事で敵同士になるが、その時はお互いの関係を知らない。
息子が騙されて犯罪を犯してしまったので、
政治家にはなれなかったけど、
復活しそうだよねw


チュ・ヒョニョン
トン・グラミ役
ウ・ヨンウの高校からの親友。ご飯屋のアルバイトをしている。高校の転校先でイジメにあっているウ・ヨンウ助けてからウ・ヨンウになつかれた。 
本人も割と変わっていて、周りと馴染めない感じ。
いつもウ・ヨンウにアドバイスするけど
正解かどうかはわからない。
音楽が大好きで、授業中カラオケでサボったり、
木魚のリズムで踊ったり、仕事中も掃除をしながら歌って踊る。
ウ・ヨンウと独特の挨拶をする。
ミヌに一目惚れするが、アピールはしても告白はしなかった。その前にミヌとスヨンの雰囲気を察して勝手にフラれた。

イム・ソンジェ
キム・ミンシク 役
グラミが働くカフェの社長。客はウ・ヨンウしか来ないようだけど、作るものはとても美味しい。
気を遣える常識人だけど、ダジャレがつまらなすぎるのに我慢できない。
スヨンを紹介されたけど、ダジャレがつまらなすぎて逃げられた。

チェ・テフン
チャン・スンジュン役
法律事務所ハンバダの弁護士。仕事は出来るようだけど、嫌味で正義の人ではない。上に媚を売る。ハナ大学卒業。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?