見出し画像

流れ星(2022)

流れ星(2022)

ネタバレ注意

オ・ハンビョル役(イ・ソンギョン)
スターフォースエンターテインメントの広報チーム長。大学時代に出会ったコン・テソンは容姿端麗で大学でもモテまくりだった。
テソンと大学の雑誌の表紙のモデルをしたばかりにウワサになり大変な思いをした。
テソンとはその後もトムジェリの様な仲で、就職先も同じで、ハンビョルはテソンが輝く為、テソンの尻拭いと、チーム長まで上り詰める。
尻拭いの多くは熱愛問題。テソンはずっと誰とも付き合っては居なかったが、共演者のヨ・ハジンとの熱愛は肯定した。その時自分のテソンへの気持ちに気がつくが、その記事の文章を制作しながら泣く。
テソンから告白されて戸惑うけれど、素直になり付き合うことに。
周りから隠れて付き合わないと大変なことになるので、身近な人にも隠していたが、理事長はじめチームのメンバーもみんな知っていた。
2人きりで済州島へ出かけたが、ドラマのロケ班と鉢合う。
気がつけば、空港や街中で隠し撮りをされている人気者のテソンとふたりきりにはなれない。そこへ記者から電話が来て「ハンビョルが一般女性と旅行に行っていると噂になっている真相を聞かれる」
ハンビョルは2人の仲を隠さず公表する決意をして、堂々と歩いていくことを決めた。


コン・テソン役(キム・ヨンデ)
スターフォースの看板スターで韓国で1番人気の俳優。人気絶頂中に亡くなった親友が夢だったアフリカて事前活動をしていた。
韓国を1年も離れていたけれど、世界的人気は衰えず、街中はテソンの顔だらけ。
人気者は絶えず見はられ、少しのことで話題になり、有る事無い事記事にされる。
芸能人と言うだけで嫉まれ陥れられたり、
親友が自殺した事も逆恨みで記事や噂にされた。明るいテソンだが、実の母親への憎しみが消えず苦しんでいたが、母親と和解した。
ドラマでは恋愛の達人だが、現実では疎い。
ハンビョルと会うと喧嘩ばかりしていたので、自分の気持ちに気がつくのが遅れたが、気がついたら気持ちが止められず空回った行動に出るが気づかれないに。
事務所の顧問弁護士のト・スヒョクに取られない様に必死になる。
思いきって告白したら奇声を上げて逃げられた。
ハンビョルも素直になりふたりは恋人同士になるが、世界的に大人気のスターの恋愛は困難ばかりだ。ふたりで会える場所は自宅だけ。ハンビョルと思い出を作りたいと済州島旅行の計画立てる。
以下ハンビョルと同じ。



カン・ユソン役(ユン・ジョンフン)
スターフォースのマネージメント1のチーム長。コン・テソンのマネージャー。テソンの兄的存在。テソンや他のタレントの為に日々奮闘しているやり手。自分でタレントをスカウトをする事もある。ドラマの後半で理事長に就任する。ホヨンと付き合う。


パク・ホヨン役(キム・ユネ)
スターフォースのマネージメント2チーム長。テコンドーの選手。ボディガードからユソンに憧れて芸能事務所に転職。ハンビョルの後輩だが親友でもある。
憧れだったユソンに恋をして告白。恋人になる。


チョ・ギプム役(パク・ソジン)
オンスター日報の記者。ハンビョルの親友。
毎日局長の嫌味パワハラで悩むが、好きな仕事はやめられない。気持ちのいい性格で、恋愛も前向き。スターフォースの顧問弁護士ト・スヒョクと気が合いあっという間に付き合う。


ト・スヒョク役(イ・ジョンシン(CNBLUE))
スターフォースの顧問弁護士。はじめはハンビョルが好きだったがハッキリフラれる。未練も後腐れがないスマートな性格。
偶然コン・テソンとマンションが隣同士になる。テソンと付き合っていると噂される。いつのまにかテソンに懐かれて仲良くなる。


チェ・ジフン役(ハ・ドグォン)
スターフォースの理事長。孤独なテソンを芸能界へ導いて育て見守った。有名女優でテソンの母ののマネージャーだった。
のちに理事を引退する。


ペク・ダへ役(チャン・ヒリョン)
スターフォースマネージメント1チームの俳優。テソンのサイン会にファンとして来ていたところにユソンからスカウトされた。
テソンを推す事が生き甲斐。
女優で成功しているが「成功したオタク」を目指している。
のちにペンカフェで昇進する。


カン・ミンギュ役(イ・ハニク)
テソンのマネージャーだった。テソンが笑いかけてくれない事を逆恨みして、ネット上にテソンの素性を暴露する。

ピョン・ジョンヨル役(チン・ホウン)
新人マネージャー。まわりがどんどん辞めていく中生き残ったが、真面目だけど基本的な事が欠けていて使い物にならないと思われた。車のの運転が上手いから乗っている人がリラックス出来る。救命処置な特技。
運転技術を買われてコンテソンのマネージャーになれた。が、実直な性格で何度も失敗。
いつしかテソンと仲良くなり、恋の相談相手になったりもした。彼女は、広報チームの新人社員ホン・ボイン。

ユン・ジェヒョン役シン・ヒョンスン)
マネージメント1チームの新人俳優。コンテソンに憧れている。コンテソン主演のドラマの脇役で出演したした時に恋人との役をだったチン・ユナと出来ちゃった結婚をする。
結婚後も人気の夫婦となり、赤ちゃんグッズなどのCMに抜擢された。

キム・ミニョ役(チョン・ジアン)
広報チーム代理。まじめなベテラン社員。

チェ・ウンス役(ユン・サンジョン)
広報チーム。癖は思った事を記事の様に言う。眼鏡キャラ。

ホン・ボイン役(クォン・ハンソル)
広報チームの新人。家を買うのが夢なのか、とても節約をしている。ジョンヨルの彼女。

チャン・ソク役(チャン・ドファ)
マネージメント2チームの俳優。仕事をする度に女性問題をおこす。そこが人気の秘訣の様な男。

イ・ユヌ役(イム・ソンギュン)
故人。テソンとハンビョルの親友だった。テソンとは新人の頃同室。アフリカに行くのが夢だった。 

ハン・テス役(キム・デゴン)
DSアクターズ代表。スターフォースから俳優をふたり連れて独立をした。
カン・ユソンの親友。

チン・ユナ役(キャスト:イ・シウ)
DSアクターズの新人。顔だけ俳優で、お金持ちのお嬢様。わがままで仕事もやる気全く無し。テソンのドラマの脇役。そこで出会ったユン・ジェヒョンと出来ちゃった結婚をした。

シム・ジヌ役(カン・ジュンギュ(MYNAME(マイネーム))
DSアクターズの俳優。

カン・シドク役(イ・スンヒョプ)
ホヨンがスカウトして来た俳優。訛りが激しく、ダヘからのアドバイスを聞いて直すのに努力した。ホヨンへ片思いをした。

クォン・ミョンヒ役(ソ・ヒジョン)
テソンの家政婦だった。実は大金持ち。成金で、コンテソンのファンで、テソンが高価なプレゼントを拒否したための逆恨みで、復習をする。


ユ・ギノン役(ホ・ギュ)
みんなの行きつけのバーの主人。下スターフォースの社員。担当のイユヌが亡くなった時退社した。ユヌの死をテソンのせいだとでっちたげる。

ヤン・ヨンギ役(イ・ジュウォン)
オンスター日報の局長。口を開けばキプムに文句を言っている。
情報漏洩で告訴されそうになったところ、キプムにト・スヒョクを紹介しろと言い、助けてもらう。

パク・ハンソク役(ユ・ゴヌ)
テソントダヘが主演のドラマ「星の世界」の監督。テソンが大物女優との不倫疑惑が上がった時に冷たくした。疑惑が晴れたら手のひらを返す。

イ・ヘミン役(ユン・ヨンミン)
イ・スヒョクの事務所の事務長。スヒョクを理解している割に小さなツッコミを入れたり、空気を読んだり、中々面白いキャラクター。

カメオ出演

パク・ジョウン役(パク・ジョンミン)
ハンビョルの紹介相手(ソゲチン)

海外ボランティア団幹事役(ユン・ビョンヒ)
テソンがアフリカに行った時の幹事。

ウンシン役(ソ・イスク)
大御所女優。入社したてのジョンヨルが台本を裏紙で印刷して、自分の事を落ち目とバカにしての行動だろうと激怒する。ユソンがその場でジョンシンをクビにすると言ったら、そこまでする事は無いと言う。実のところ優しい人。

ハッピー役(キム・スルギ)
売り出し中のタレント。みんなにハッピーを届けるのが仕事。まあ、良くあることどけど、裏でタバコをふかして電話で悪態。

アン・ジュノ役(キャスト:イ・ギウ)
スターフォースの俳優。元銀行員。ビジュアルが良くてスカウトされた。役に感情移入しすぎてしまう。ラストに亡くなる役で、本当に入院した。次回作がバレーボール選手と決まった途端に元気になる。

ドンジュン役(カン・ギドゥン)
ジュノのマネージャー。ジュノを心配してお世話しているうちに過労でジュノと一緒に入院した。

ハン・スンイル役(イ・サンウ)
驚くような俳優といわれている。一軒家穏やかだが、車のドアの閉め方が悪いと、ホヨンに何度もやり直しをさせた。

ウン・シウ役(チェ・ジウ)
テソンの実母。テソンの母親ということは昔から隠されていた。テソンの父親が亡くなった時も仕事で海外にいく便に乗り込んでいて、駆けつけられなかった。その事でテソンから恨まれていた。
物事をどんどん忘れていく病になり、全てを忘れる前にテソンと和解したくて帰国。
その間にテソンと不倫疑惑があがり、ハンビョルの判断でテソンとの疑惑問題と親子関係の記者会見をひらいた。
そのことからテソンと和解する事ができた。

ハム・ユジン役(チェ・ジョンヒョプ)

チャ・ミンホ役(オ・ウィシク) 
記者。キプムの元カレ。

ヨ・ハジン役(ムン・ガヨン)
美人女優。テソンと共演した事により熱愛の噂が。大勢で食事をしている時に2人だと報道されて、話題性もあるし「付き合っている事にするか?」となり、公式では付き合っている事に。実際はハジンに彼氏はいるし、テソンと個人的に会ったりはしていなかっ女優(ドラマ【その男の記憶法】のキャラクター)


ソン・ジヒ役(ソン・ジヒョ) 
キプムがインタビューをした女優。態度が悪い。


アンカー:イ・ジョンフン役(キム・ドンウク)
ドラマ【その男の記憶法】のキャラクター


キム・チンギョン役(チン・ギジュ)
女優のペク・ジス担当の室長。オンスター日報の局長の事実確認をしないで書いた記事がペク・ジスの逆鱗に触れた。記事の事で鳴り止まない電話の対応やペク・ジス本人からの電話の対応で大変な目に合う。



ト・ジヒョク役(イ・サンヨプ)
ト・スヒョク弁護士の実の兄で、検事。
ペク・ジスの婚約者。オンスター日報に勢いで告訴状を出した。スヒョクの顔を立てて直ぐに取り下げた。キプムが2人のことを記事にしたいと依頼したところ自分らの事を良く書くように依頼する。スヒョクいわくバカップルらしい。

ユン・チャンソク役(オム・ギジュン)
ユソンが最初に働いていたスターユニバーストップ俳優。わがまま。何でも嫌い。

ソン・ウジュ役(ポン・テギュ)
スターユニバース社長。ユン・チャンソクの言いなり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?