記事一覧
ティアフォー#サイトレビュー
(タイトル)
自動運転でよりよい日常を
(ターゲット)
自動運転に興味がありパートナーになってもらいたい企業。FV直下に「新卒採用」のバナーがあるので新卒や転職などの人材の方に注力しているとも思われる。
(課題・ゴール)
自動運転を普及させ、世の中の課題解決をしていく。
(デザインコンセプト、どんな印象を与えたいのか)
背景の浮遊物が合体したり離れたりしてるのは、テクノロジーによって変化して
TONO Japan Hop Country #サイトレビュー
(タイトル)
遠野市で最高のビール体験を
(ターゲット)
地元のおいしいビールを楽しみたい、体験もしてみたいと思うユーザー
(課題・ゴール)
遠野市のビールを知ってもらい、地域活性化を目指している。
(デザインコンセプト、どんな印象を与えたいのか)
外国人が訪れることも多いため、見やすいレイアウト構成、読みやすいフォント「Lexend」を使い、誰でもわかりやすいサイトにして
TEAVER TEAFACTORY #サイトレビュー
(タイトル)
日本中に幸せを届ける、世界に一つだけのオリジナルブレンドティーをつくる専門店
(ターゲット)
品質高いオリジナルティーで癒やしがほしい方
(課題・ゴール)
問い合わせ、購入、
ティールーム併設の店舗もあり、様々な人がお茶を囲み、笑い合ったりできる場所にしたい。
(デザインコンセプト、どんな印象を与えたいのか)
シンプルなレイアウト構成と落ち着いた品のあるグレーは、画像を引き立
ヒノキ酵素スパ #サイトレビュー
タイトル
安らかな癒しの家、ヒノキ酵素SPA
ターゲット
体と心の癒やしを求めている30代後半~40代の女性
課題・ゴール
来店
デザインコンセプト、どんな印象を与えたいのか
FVでは明るい室内の画像、メインカラーの温かい色味のグレーにシンプルなレイアウト、アクセント色のコバルトブルー系が清潔、癒し、安心感を表現している。
どんなコンテンツがあるのか
ミヌン マクー二 #サイトレビュー
タイトル
心地よい私の時間をつくる手芸教室
ターゲット
アットホームの中で手芸をやりたい人
課題・ゴール
講座予約
デザインコンセプト、どんな印象を与えたいのか
イラスト、すんだピンクの見出し、角丸を取り入れて、暖かく、アットフォームな雰囲気を出している。
どんなコンテンツがあるのか
FV、教室の特徴、自己紹介、レッスンの種類、マップ
なぜこのコンテンツの順番なのか
FVでは、レッスン
ペエ歯科クリニック #サイトレビュー
タイトル
あなたの健康一生サポート!近所の歯医者さん
ターゲット
健康な歯でいたい人、歯を治療したい人
課題・ゴール
予約
デザインコンセプト、どんな印象を与えたいのか
歯の形状と緩やかな曲線を使うことによって、歯医者→痛いイメージを持つご家族、特に子供には興味を持ってもらえる歯科医院を表現している。
どんなコンテンツがあるのか
MV,クリニックについて、診療詳細・内容、、お知らせ、スタッ
わかば保育園 #サイトレビュー
・タイトル
家族のような存在でありたい保育園
・ターゲット
共働きで未就学児のお子さんがいるご家族
・課題・ゴール
入園
・デザインコンセプト、どんな印象を与えたいのか
子どもを思わせる形状は、楽しそうな園をイメージ、緑と青にすることで遊びも教育にも力を入れていることを表現している。
・どんなコンテンツがあるのか
MV、お知らせ、メッセージ、園の特徴、お知らせ
・なぜこのコンテンツの順番
中川果樹園 #サイトレビュー
・タイトル
ワクワク、楽しい!さくらんぼ・りんごの山形にある果樹園
・ターゲット
安心で安全なものを食したい、健康意識高い人
・課題・ゴール
果樹園を身近に感じてもらい、来園、購入してもらう
・デザインコンセプト、どんな印象を与えたいのか
今までの農業のイメージを払拭して、楽しいを若い世代に感じてもらえるように、色調も明るくかわいらしく、イラストを取り入れたデザインになっている 。
Y’sデンタルクリニック #サイトレビュー
・タイトル
審美治療で更に美しい自分へ
・ターゲット
美意識強く、歯に不快感ある男女
(お客様の声とMVの写真から3〜40代の男女)
・課題・ゴール
しっかり噛めて、更に美しい歯
・デザインコンセプト、どんな印象を与えたいのか
メインカラーをグレーにすることで洗礼された都会のイメージ、安心感、信頼感を感じさせる。また色数も少なく、シンプルなレイアウトにすることで女性の明るい表情が目に飛び込ん
ブラザシップカレッジ #サイトレビュー
・タイトル
中小企業経営のスキルを学ぶビジネススクール&コミュニティ
・ターゲット
次世代の経営者・リーダー
・課題・ゴール
資料請求、説明会、講座申し込み予約
・デザインコンセプト、どんな印象を与えたいのか
経営に必要なスキルを身に付け、今よりワンランクの未来を楽しむ
・どんなコンテンツがあるのか
MV、News、about us 、コース、インタビュー(受講者の声)
・なぜこのコンテ
福屋工務店 #サイトレビュー
・タイトル
新築、リフォーム検討者に、京都ならではの和の雰囲気が伝わる、
安心感のあるサイト
・ターゲット
新築住宅購入、リフォームを検討している、主に子供をもつご家族
・課題・ゴール
住宅購入、リフォーム、リノベーション
・デザインコンセプト、どんな印象を与えたいのか
今よりワンランクアップの心地よい生活ができる未来
・どんなコンテンツがあるのか
FV、この工務店で作るよいこと、実例、問