見出し画像

石川北部・富山西部の観光マップ(秋冬編)作ってみた〜石川出身の友人の知識を集約!〜

「石川に旅行に行きたいね」
ということで、石川出身の地理に強い友人・行動力に溢れる友人と作戦会議しました。

石川の素敵なところ、出るわ出るわで「これはぜひ可視化したい・・・!」と思ったのでざっくり観光マップつくってみました!
自分じゃ見つけられないような場所をたくさん教えていただき、石川に行きたい欲が増しました。

秋冬に石川・富山観光を考えている方の参考になると嬉しいです!

作ってみた!石川観光マップ

作った観光マップはこんな感じです!
下部に、ざっくり文章でも記載します。
※お店の開店状況や道路状況などは記載しておりません。
ご自身で確認いただけたら幸いです。

リサイズ2107803石川・登山観光マップ 2

【食事】
・魚がし食堂
・八兆屋
・きっときと市場
・魚市場食堂
・氷見番屋街
・マルガージェラート
【観る・泊まる】
・城端の古い町並み
・相倉の合掌造り
・禄剛埼
・白米千枚田
・世界一長いベンチ
・巌門
・和倉温泉
・藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー
・高岡大佛
・環水公園
・ほたるいかミュージアム
・魚津埋没林博物館
【伝統工芸】
・沈金
・鋳物

観光マップ活用方法

使い道としては、事前と当日の2回使えるかなと思います。

・事前のルート検討
→どのような順路で観光するかを検討する
(濃いマーカーペンで出発地点・宿泊地点を丸で囲む。下部の画像参照)
・当日行く場所の確認
→観光当日、地図を見ながら現在の位置と行く場所を確認する

リサイズ2107803石川・登山観光マップ 3



ざっくりとしたマップですが、石川・富山の観光にお役に立てたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?