見出し画像

〇分でわかるめぐち

多趣味金欠野郎 めぐちです。

Twitterをフォローしていただいてる方向けへ私の生い立ちや趣味についてお話しできればいいなと思い、これを初noteにすることに致しましたので
つたない文章ですがお付き合いいただけると幸いです。

めぐちとは

私は現在くそホームセンターに勤めている男性(2?)でございます。
めぐち、という名前はゆずソフト様より発売されている18歳以上向けゲーム
「サノバウイッチ」のキャラクター「因幡 めぐる」の名前をもじったものになります。

くそかわいいですね。
まあ私はこの子のルートやる前にPCをクリーンインストールするはめになり
データが消えたのでもうできないんですけどね。
この子の名前「めぐる」をエッグチーズバーガー「エグチ」にかけて
「めぐち」となったわけです。

多趣味

とにかく趣味というか、手を出している範囲が広すぎて金がねぇ!(千鳥)
まず思い当たるところから趣味を列挙していきます。

・ゲーム
 言わずもがなですね

(ゲーム例)PC版「ASTRONEER」ゆったり遊べるマイクラ系です

・アニメ
 昔ほどではありませんが、スイッチが入ると深夜アニメ2期分くらいを
1日で見てしまうほど熱が入ります。

(アニメ例)「ブラックラグーン」最近のなろう系や、王道ハーレム系よりもこの手のちょっと前のアニメが大好きです。宇宙戦艦ヤマトとか、
装甲騎兵ボトムズとか紺碧・旭日の艦隊とか...(あれ世代が...)

・TRPG
 学生時代にゆっくり遊べるRPGないんだろうかと探していたら
偶然見つけました。最初動画見て「なんやこいつらしゃべりながら
サイコロいじっとるだけやんけ」と謎でしたが、理解した後は毎日
友人と夜宅を囲んでいました。
クトゥルフ、忍者パラノイア、ゴリラTRPG、死亡フラグTRPG...etc

(TRPG例)最近ではまにむさんの卓やシリゴミ卓、あきらめない卓等
たくさん面白い卓が出ていますが、僕が一番好きな卓です。

・自作パソコン
 ゲームの延長で生えた趣味。エッチなPCを作りたくて辛い。

(デスク)だいぶこの時と見た目が変わっているのでそろそろデスク撮影したいのですが、注文した30000円のキーボードが届かないのでまだ撮れてません。

・Vtuber
 最近お金がないのはだいたいこれのせい。にじ、ホロ、個人の方面白ければなんでも見る雑食です。最推しは鈴原るるさんです。

(かわいい)かわいい

・キャンプ

 某アウトドアアニメの影響で生えた趣味。
今はキャンプアイテムをそろえてるだけで満足していますが、そろえば野営
し始めるぞこの男。

トプ画の元ネタ画像です。

・カメラ
 本物には敵いませんが、デスク周りの写真を撮ったり、景色撮ったりと
時々やってます。

・ミリタリー
 こちらも本物には敵いませんが、銃器、戦車等アニメやゲームの影響で
いっぱいちゅきです。


こんな感じのどうしようもない趣味の広さ。
給料も少ないのにお金をかけたい趣味がいっぱいなんです。
サバゲーとかもやってみたいのですがあれを始めてしまったら
絶対に沼に落ちる自信があるので手が出せません。

さいごに

初めてのnote作成で右も左もわからぬまま書きたいものを書いていたら
もう1000文字以上書いているのですね...

ここまで読んでくれた皆々様方ありがとうございます。
これからは先ほど挙げた趣味についてどうしてハマったのか
どこがそんなにいいのか、皆々様方の趣味を増やせるような面白いnoteを
書けるよう頑張ってみますので生暖かい目で見守っていただけると幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?