見出し画像

【原点】

自分印とは何か。

そんな葛藤と戦いながら日々過ごしていたアシスタント時代。

自分に強みがほしい。

スタイリストと同じように活躍できる場がほしい。

お客様との距離を縮めたい。

そんなときに出会ったのがヘッドスパ。

そしてこの本の著者、樋口先生との出会いがなければ自分印を見つけることが出来なかったんじゃないかな、、と思うぐらい私にとっては大きな出会いでした。

この本もとても勉強になることばかり。

お店側として大切なこと、ヘッドスパだけじゃなく接客業での面や、一人の人間として大切なこと、プロ意識、たくさん勉強になる本です。

今までの経験とこの本で得られたことも頭にしまって、今もこれからも『一人一人のお客様の心に寄り添える美容師』を目指して、手から伝わるヘッドスパを大切にしていこうと改めて思えました。



とまぁ、こんな感じで初note.更新させていただきました。読んでくださった皆様ありがとうございます。そして、どうぞよろしくお願い致しますΣ✿








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?