見出し画像

1年後私はこのnoteをみるぞ

おはようございます〜!シマツナです。
今日はバスの中からお送りしたいと思います。

5月も終わって6月に入りましたね!
本当にあっという間でびっくりしてます。

今日はもう熱が下がってるので、安心しました!
昨日はお騒がせしました。

そんなこんなで、一瞬5月の振り返りしようかなと思ったんですけど。

今日は私にとって、忘れては行けない大事な日なので、その話をちょろっと書こうと思います。




来年の私へ

今年もこの季節が来ましたね。
もう何度もこの事を思い出しては、体調を何度も崩してますが、今年はそんなに調子が悪いことが減りました。

来年の私はどんな風になってますか?

また、昔みたいに「死んだ方がいい」なんてお願いだから口には出さないでくださいね。

自殺というのは、あなたも知ってる通り誰かの心に何かしらの傷を残します。

それで周りが苦しむし、その葛藤をする私自身もまた自分の心をズタズタに切り裂いているんですよね。

確かに友達は死を自ら選択しました。
でも、それはその人生を全うしただけ。

私が私を責める必要ももう無いし、全てを背負って6年生きてきたのも、とても凄いことなんだよ。

未来の私はそれを忘れてないといいな。

勿論、亡くなる前日までに話してたことが遺言のように頭を駆け巡るのも分かる。

辛いよね。出来てないと悔しいって思うよね。
でも、もう囚われなくて良いんだよ。

私は私でしかなくて、私を愛せるのもまた私しかいないんだから。

時には苦しくなる時もあると思う。

そんな時は忘れないで。
今あなたの周りにいる人たちはとても温かい人が多いことを。

自分の意思で、その世界を切り開いて行ったこと。

自分がもうその苦しむ自分の姿が嫌で選択した事を。

今の私はそう思って毎日を生きている事を。

いつか、そんなこともあったね。って
笑顔で懐かしめる日が来るように。

私は今日も未来を描こうと思う。
だから、来年のあなたもそうやって未来を描いてて欲しいな。




ということで、5月と言うより
私個人に宛てた手紙を残しておきたくて。
ここにしたためました。

では!また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?