見出し画像

あらためて、自己紹介とライコミュイベントレポ

こんばんは〜!
昨日はライターコミュニティのサポ隊として参加していました!

ということで、今日はそのレポートをさっくり書こうと思います。

改めて自己紹介

Twitter飛べるようにしてみたよ!

名前:シマツナ
Twitter ID: @megu_she
noteID:   megu_she

実は名前に由来はありません!
本名はIDに含まれていますが、めぐみって言います。

普段はライバーと声優をしていますが、最近はSHElikesでの勉強を中心に、ライターコミュニティとクリエイターズコミュニティのサポ隊をしています。

当日はタイムキーパーをさせていただいてました!


noteで書いてみたいこと

普段書いていることは、日常で感じたことや、学んだことを主に書いています。

最近書いてみたいことは、過去のお話とかですかね?
あとは、いつかエッセイが書いてみたいです。

イベントレポート

ちょっとイベント開催中は時間を管理するのに正直必死で、ほとんど中身を聴けませんでした……。

ちょっとした裏話ですが、本番までにCPのノンノさんが何回か練習していたのでそれを元に書こうと思います…!



学んだこと

noteの細かい操作の仕方。
引用のところにリンクを貼る方法。
段落の仕方。


感じたこと

実際、タイムキープが予想以上に大変で…。
何故かおうちの時計が1分遅いので、スマホと睨めっこしながら必死に時間管理をしてました。

途中で、シーメイトさんとお話しさせていただく事もあって、とっても楽しかったです。

私が入ったルームで「書く習慣」の話をしました。

強制ではないので、興味があったら是非やってみてくださいねって話したけど、実際30日書くとちょっとだけ自信に繋がるって話もしたかったなぁ…。


気づいたこと

実は投稿がそろそろ100投稿行くのですが、実際の細かい使い方やショートカットキーは使ったことがなくて、毎回ブログを書くときと変わらないテイストで入力していたのですが。

そうじゃない方法があることを知れたのは良かったなって思いました!
noteを書く時間を短縮させたいお気持ちです。

やりたいこと

6期ライコミュnoteもあるので、そちらも盛り上げていきたいなと思っています。



という事で、さっくりとnoteでイベントレポートを書いてみました!

今後もサポ隊の1人としてCPノンノさんを支えていけたらと思います〜!

参加してくださった、シーメイトさん、メンターさん、そして今日まで一緒に走ってくれたサポ隊の皆さん。

そしてそして!CPのノンノさん!

ありがとうございました〜〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?